ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

西表島旅その3 ジェットセッター71sでシマイサキをキャッチ 

   

西表島旅その3 ジェットセッター71sでシマイサキをキャッチ 

□西表島への旅一覧
西表島への旅その1 石垣島から西表島へ
西表島旅その2 西表島でやまねこパーク
西表島旅その3 ジェットセッター71sでシマイサキをキャッチ
西表島旅その4 滝巡りほか、ぶらり
西表島旅その5 そないチクイザ『百香果』と島イタリアンen
西表島旅その6 水牛で由布島へ
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S


今回は、早朝、ちょこっと川で釣りをしたので、その時の模様を。


日の出すぐの早朝、6:30ごろ・・・
福岡より、1時間ほど、日の入りが早い。
西表島旅その3 ジェットセッター71sでシマイサキをキャッチ 
近くの川にテクテク。

本当は、夜に釣りをする予定でしたが、
真っ暗すぎて、釣りを断念。

翌朝、持って行ったルアーを色々を試してみました。
小型のトップを流れランガンするものの、反応なく・・・
西表島旅その3 ジェットセッター71sでシマイサキをキャッチ 
リップレスミノーに変更したところ、ガツガツ!!
シマイサキになるのかな?キャッチできました。25cmくらいかな?
よく引きました。
釣ったルアーは、Go-Phish プルシャッドGP
ペスカデポさんで買ってきたやつです。
西表島にもよく行かれてたそうで、おすすめ装備やルアー、移動経路などなど、色々と教えてもらいました。
西表島の釣りを考えている方、九州、福岡ならペスカデポさんへ。








釣った魚をリリースして、投げたらすぐ2匹目!!
西表島旅その3 ジェットセッター71sでシマイサキをキャッチ 
ヤッホーい。
どうやら、群れで入ってきてるようで、釣れる時は数匹、バタバタ釣れるそうです。

ロッドは、今回の遠征用に買った、
JetSlow×TULALA JetSetter 71S(ジェットセッター71S)

5本繋ぎのパックロッドです。
60cmくらいのロッドケースに収まるので、
遠征の釣りには、持ち運びが楽チン。

今回リールをPE0.6号にルアー4gを使いましたが、
問題なく使えました。
船での釣りもしてきましたが、そちらでは、PE2.5号に30gも余裕で投げれました。

けっこう、万能な竿ですね。
7fではちょっと長いシチュエーションなども考えて、
6f〜クラスのパックロッドもあると、マングローブの釣りもできたり、するのかな〜と。

ジェットスロウ ジェットセッター 71S

使える幅が広く、ライトゲームからボートシーバスなど、幅広く使えそう






そんな具合で、ショアの釣り、楽しんできました。
毎朝、釣りをしてみたものの、釣れたのは初日だけ。

タイミングで、魚いたり、いなかったり。
ダツも追っかけては、きましたね。

また、西表島に行く時は、違うエリア、ポイントも探ってみたいです。

まだまだ、西表島のネタは、続きまーす。




このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
GWに糸島でちょい投げキス釣り&またいちの塩など糸島巡り
2016年の釣りを振り返る!ヒラマサからシーバス、タチウオまで
博多湾でちょい釣り♪ 
博多湾内でちょい釣りゲーム
6月のちょい投げ堤防フィッシング
今年を振り返る 2012
同じカテゴリー(釣行)の記事
 GWに糸島でちょい投げキス釣り&またいちの塩など糸島巡り (2017-05-06 22:46)
 2016年の釣りを振り返る!ヒラマサからシーバス、タチウオまで (2016-12-29 14:45)
 博多湾でちょい釣り♪  (2015-11-12 07:01)
 博多湾内でちょい釣りゲーム (2015-11-11 07:35)
 6月のちょい投げ堤防フィッシング (2014-06-24 04:20)
 今年を振り返る 2012 (2012-12-31 13:55)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西表島旅その3 ジェットセッター71sでシマイサキをキャッチ 
    コメント(0)