ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S

   

西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
□西表島への旅一覧
西表島への旅その1 石垣島から西表島へ
西表島旅その2 西表島でやまねこパーク
西表島旅その3 ジェットセッター71sでシマイサキをキャッチ
西表島旅その4 滝巡りほか、ぶらり
西表島旅その5 そないチクイザ『百香果』と島イタリアンen
西表島旅その6 水牛で由布島へ
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S



西表島旅、船での釣りもしてきました。

今回お世話になったのは、西表島でフィッシングガイドをしているTAURUSさん

マングローブの釣りから、ジギング、リーフ周りの釣りからGTまでやらせてくれるルアー釣り大好きの船長さん。
この日は、お仲間のファミリーと船に乗ったので、
ファミリーフィッシングαで遊ばせてもらいました。

前半は、餌釣りで沖に。
初めて釣りをした人もすぐあたりが来るほど、たくさん釣れましたよ。
ちょっと釣りを体験してみたいって人には、すごく面白いと思いますよ。

途中で、お昼休憩がありました。
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
いや〜海が綺麗。
船を停留させて、ご飯タイム。

西表島や島関係のレジャーって、お弁当やご飯を用意してくれてて、お昼に出してもらえるようです。
釣り以外だと、トレッキングの滝巡りでも、お昼を用意してくれるとか。

泳いでもいいですよってことで、シュノーケリングの道具も用意してもらってましたが、
まだ海が冷たかったので、今回は潜らず。

後半は、リーフ周りでルアーを投げまして、
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
バラハタ/ナガジューミーバイをキャッチ。

フローティングミノーでキャッチしました。
リーフの間からばこーっと出てきます。

ハタ系なんですが、まるでカンパチが食ってきたのか?と思うほど、引きが強く、
ロッドを立てないと、根に潜られてしまうので、要注意。

1時間ちょっとやりましたが、2匹キャッチできました。

いやはや、とても楽しい釣りができました。


西表島のモーニングも美味しい


西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
西表の少年という名前のカフェダイニング。
朝から美味しいホットドッグが楽しめます。

西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
クオリティーが本当高い、西表島の飲食店。
コーヒーも美味しかったですよ。
ここは、また行きたいな。


長々と7回に分けて、西表島の旅の記事をお送りしました。
年内、もう1回遊びに行けたらいいな。

というわけで、西表島の旅はひとまず終了です。



□使用アイテム

ジェットスロウ ジェットセッター 71S

今回持ち込んだロッド。パックロッドはとても便利。

このロッドは、PE06号から2.5号まで使いました。

船では、30gオーバーまで問題なく投げてましたよ。すごく柔軟なロッドです。















このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
7月のヒラマサ釣り
2023年のつり
ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。
2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ
春を感じる玄界灘でキャスティングとジギング
2022年初釣り
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 7月のヒラマサ釣り (2023-08-22 10:59)
 2023年のつり (2023-07-02 02:38)
 ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。 (2022-09-20 02:21)
 2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ (2022-05-02 21:05)
 春を感じる玄界灘でキャスティングとジギング (2022-03-06 01:30)
 2022年初釣り (2022-01-15 10:21)



この記事へのコメント
ずっと天気良かったようで。
天気良くないと、海の美しさは伝わらなからね。
多分、これからもちょくちょく行くだろうな(笑)
びっちゃ
2022年05月05日 10:59
びっちゃさん>
天気良くて、恵まれました。
曇りだと、ちょっと・・・ですね笑

豚骨あんどう豚骨あんどう
2022年05月07日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
    コメント(2)