オーナー ライトジガープライヤー



気になって買ってみました~~!!
これで、すこし悩み解消!!
ステンレス製のオーナー ライトジガープライヤー♪

これがプライヤーのヘッドの部分

最近出てきたプライヤーについてるラインカッター!!
で、このライトジガープライヤーのラインカッターは・・・切れません(笑)
説明をみても確かにタングステンカッターとは、書いてません(笑)。PEラインだとラインカッターで何回か挟んでひっぱれば切れるかな~って感じです。まだGMプライヤーのラインカッターのほうが切れます。まあ価格が安いのでこんなもんでしょうか。

こんな感じでラバーがついてます~これは、けっこいいい感じですね

オーナーのロゴ入り♪これもかっこよかです
さて、個人的に重要視しているオープナーですが
けっこう先が鋭いタイプになっています♪

80gにつけてた#4~#5くらいだったかな?スプリットリングを開けてみました~オープナーの先が鋭いので、けっこう簡単にリングの隙間にオープナーの先端が張り込み開けることができました。ボディーが意外ほ大き目で長いため、それがいいほうに影響して、リングを固定し開けることができました。

近海のメタルジグで使うサイズ、あとは、↑上のプラグ14~15cmのトッププラグのリングあたりに最適だと思います♪GMプライヤーだとアルミ製のタイプと被るのかな??今ちょうどこのサイズのオープナーがなくて困ってたのですごく重宝しそうです。
船の上で何気に一番使うオープナーのタイプでしょうかね。ヒラマサキャスティングのでかいプラグ用には、GMプライヤーを使うように考えています。オープナーばかりは、使い分けが必要な感じがします。

こんな感じでザラザラした部分が長めなのでホールド滑りにくい感じです
★~~~~~~~~~~~~~~インプレ~~~~~~~~~~~~~~~~★

まず、辛口コメント的なことを書くをするなら、まず重い!!18cmぐらいかな?このサイズでステンレス製なのでズシってきて重いですね。まあオフショアで使うなら、持ち運びするわけじゃないので、重さはそんなに関係ないでしょうかね。
あと、カッターがあまり切れない・・・・一応PEラインを切ることはできますが、サクサク~と切ることはできません。まあカッターは、おまけと考えたほうがいいかもです。
気に入った部分は、やっぱりステンレスなので質感が非常にいい!!あとオープナーが開けやすい!!近海ジギング・キャスティングにマッチしたオープナーなので、ジグ交換もこれでスムーズにできそうです。すこし長めなのが、使いやすさを向上させてる気がします。すこし大きめなので、魚のフックを外すのにも安心して使えそう♪
定価3675円なので、まあお手頃じゃないですかね。
辛口コメントは、しましたがかなり気に入っております♪
GMプライヤー、ラパラアルミプライヤーほか色々ありますがプライヤーによって特色があるので、使い分けがいいかもですね。
オープナーも違えば、カッターの切れ味も違う。ショア、オフショア、あとは、ルアーのサイズなどなど。
お好みのプライヤーを模索してみてください♪
【アイテム】

オーナー針 GP-45 ジガーライトプライヤー
軽いやつがいいって人、カッターがそれなりに切れるのがほしいって方は↓
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤーNS
オープナーは、近海ジギングで使うスタンダードサイズの設定になってます。
大型ルアー用には↓こちら♪

Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤーNS
タングステンカッターの切れ味が抜群!!ショア用には↓

Rapala(ラパラ) 6インチ アルミ二ウムプライヤー
アルミ製なので軽い!!カッターの切れ味抜群!!ショア用にオススメです。
あなた!!プライヤー買いすぎよ~~思う方↓クリックお願いします(笑)

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これがプライヤーのヘッドの部分


最近出てきたプライヤーについてるラインカッター!!

で、このライトジガープライヤーのラインカッターは・・・切れません(笑)

説明をみても確かにタングステンカッターとは、書いてません(笑)。PEラインだとラインカッターで何回か挟んでひっぱれば切れるかな~って感じです。まだGMプライヤーのラインカッターのほうが切れます。まあ価格が安いのでこんなもんでしょうか。

こんな感じでラバーがついてます~これは、けっこいいい感じですね


オーナーのロゴ入り♪これもかっこよかです

さて、個人的に重要視しているオープナーですが

けっこう先が鋭いタイプになっています♪


80gにつけてた#4~#5くらいだったかな?スプリットリングを開けてみました~オープナーの先が鋭いので、けっこう簡単にリングの隙間にオープナーの先端が張り込み開けることができました。ボディーが意外ほ大き目で長いため、それがいいほうに影響して、リングを固定し開けることができました。

近海のメタルジグで使うサイズ、あとは、↑上のプラグ14~15cmのトッププラグのリングあたりに最適だと思います♪GMプライヤーだとアルミ製のタイプと被るのかな??今ちょうどこのサイズのオープナーがなくて困ってたのですごく重宝しそうです。
船の上で何気に一番使うオープナーのタイプでしょうかね。ヒラマサキャスティングのでかいプラグ用には、GMプライヤーを使うように考えています。オープナーばかりは、使い分けが必要な感じがします。

こんな感じでザラザラした部分が長めなのでホールド滑りにくい感じです

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まず、辛口コメント的なことを書くをするなら、まず重い!!18cmぐらいかな?このサイズでステンレス製なのでズシってきて重いですね。まあオフショアで使うなら、持ち運びするわけじゃないので、重さはそんなに関係ないでしょうかね。
あと、カッターがあまり切れない・・・・一応PEラインを切ることはできますが、サクサク~と切ることはできません。まあカッターは、おまけと考えたほうがいいかもです。
気に入った部分は、やっぱりステンレスなので質感が非常にいい!!あとオープナーが開けやすい!!近海ジギング・キャスティングにマッチしたオープナーなので、ジグ交換もこれでスムーズにできそうです。すこし長めなのが、使いやすさを向上させてる気がします。すこし大きめなので、魚のフックを外すのにも安心して使えそう♪
定価3675円なので、まあお手頃じゃないですかね。
辛口コメントは、しましたがかなり気に入っております♪
GMプライヤー、ラパラアルミプライヤーほか色々ありますがプライヤーによって特色があるので、使い分けがいいかもですね。
オープナーも違えば、カッターの切れ味も違う。ショア、オフショア、あとは、ルアーのサイズなどなど。
お好みのプライヤーを模索してみてください♪
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オーナー針 GP-45 ジガーライトプライヤー
![]() ステンレス素材の中でも硬度に優れた「SUS420」を選択【オ-ナ-】 GP-45 ジガーライトプライヤー |
軽いやつがいいって人、カッターがそれなりに切れるのがほしいって方は↓

Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤーNS
オープナーは、近海ジギングで使うスタンダードサイズの設定になってます。
大型ルアー用には↓こちら♪


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この記事へのコメント
こんにちは。
プライヤーはこれだっ!と、いうものが中々無いですね。。
永遠のテーマなんでしょうか(笑)
今更かもしれませんが、おニューな情報がありました。
ttp://daiwa-swplus.com/saltiga/2010/01/
旧型在庫セールも気になりますね。
プライヤーはこれだっ!と、いうものが中々無いですね。。
永遠のテーマなんでしょうか(笑)
今更かもしれませんが、おニューな情報がありました。
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旧型在庫セールも気になりますね。
オーナーかぁ~(遠い目
でも雰囲気からは全くの別モンですね。
特に樹脂パーツを廃したところがGOOD!!
海水が入り込んで錆びる原因になりにくいですよね。
オープナーも私好み。
デカいリングもチョイと手前に引っぱりぎみにすれば、なんとか対応出来ますよ。
幅が狭いってのが更にGOOD!リングコジコジがしやすいはず。
長期インプレを期待してます。
でも雰囲気からは全くの別モンですね。
特に樹脂パーツを廃したところがGOOD!!
海水が入り込んで錆びる原因になりにくいですよね。
オープナーも私好み。
デカいリングもチョイと手前に引っぱりぎみにすれば、なんとか対応出来ますよ。
幅が狭いってのが更にGOOD!リングコジコジがしやすいはず。
長期インプレを期待してます。
ぴろぷろさん>
プライヤーは、色々ありますからね~いいのに出会うのに時間がかかりますよね~!!
ニューソルティガのやつは、じっくりみました。早く実物がみたいですね♪
すったさん>
やっぱり錆びですかね~前回のやつよりは、いいかもです。
またインプレがんばってみます。
プライヤーは、色々ありますからね~いいのに出会うのに時間がかかりますよね~!!
ニューソルティガのやつは、じっくりみました。早く実物がみたいですね♪
すったさん>
やっぱり錆びですかね~前回のやつよりは、いいかもです。
またインプレがんばってみます。