ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

西川エアーポータブル モバイルマットレス 感想編(レビュー

   

西川エアーポータブル モバイルマットレス 感想編(レビュー
さて西川エアー ポータブルマットレス 使用した感想編!!
買って2週間経ちました。
使ってみた感想など色々書いてみました。

まず、西川エアー ポータブルマットレスを使用する前の寝具のことから。

まずはこれダウン
DSC00598
一番下に敷くマットレス。4cmくらいのものかな?
ホームセンターで2000円で買ったものです。これは以前と今も一緒です。

で3年前から使っていたのが低反発マットレス!!ダウン
DSC00601
ちょっと前まですご~く人気でしたよね。
ホームセンターでこちらも買ったものです。
低反発という名前の通り、じわ~っと包み込むような柔らかさを持つマットレス。

で、個人的にちょっとしたこだわりが・・・ダウン
DSC00602
低反発3.5mmとマットレス4mmの組み合わせ。
8mmの低反発とかあります。それで寝たことがあるのですが
埋もれすぎて、起きたら背中や腰が痛い・・・ガーン
そういうのもあって、薄めの低反発+マットレスが個人的にはベストのセッティングでした。


ただ、ベストセッティングと思っていた低反発でも、背中が痛くなったりとすこし不満が・・・
それもあって西川エアー ポータブルマットレスを購入!!ダウン
DSC00553

使用した感想ですが・・・
使って1日目、2日目、3日目・・・

めちゃめちゃ背中が痛い(笑)!!

背中が痛いので買ったのに、もっと背中が痛くなりました(笑)。
背中が痛くて起きてしまう・・・4,5時間で目が覚めてしまいました。
もっと寝たいのに~~(笑)

背中が痛くなった理由としては
・柔らかいマットレスから硬めのマットレスに変えたのが原因
・仰向けの体勢で寝ることが多く、背中に体圧が集中、マットレスが硬くなったので
そのまま背中が痛くなった。
・デコボコのマットレスになれず、寝ずらい


と分析してみましたタラ~




高級マットレスを買った意味がないじゃないか~ガーン
ってことで色々悩みましたが、とりあえず1日だけ低反発に戻してみました。



が・・・・低反発に戻して、寝て起きてみたら
恐ろしいほど体が重くだる~~い感じ。目覚めもすごく重い気分!!ガーン

こりゃダメだ~って思って西川エアー ポータブルマットレスに戻しました。
上に書いてなかったのですが、西川エアーのマットレスを使い出して
背中は痛くなったのですが、体全体の凝りが減り、起きたときのだるさがなくなりました。
低反発を改めて使ったおかげでそれが明確なものになりました!!



西川エアーのマトレスを使って1週間もしたら背中の痛みはなくなりました。
使って2~3日は背中が痛くて、最悪だ~~中古で売り飛ばそうかと思ってましたが(笑)
それをしなくてよかったです(笑)。


使って3週間以上になりますがもう快適。



このマットレスを使ってわかったことは
いままで肩こり、背骨周りの凝り、体のだるみ、起きたときのだるい気分など
使っていた布団が原因だったということ。

すべての原因ではないと思いますが
今回買ったマットレスは、寝ている間に凝りまでほぐす。
そういう印象に変わりましたドキッ


寝相とその人の体質などで寝具の良し悪しが違うこと。
背中が痛い人もいれば、腰痛持ちの人もいますからね。
口コミを見てみたら
寝心地が最高にいい。
すぐに手放せなくなりました~とかいいことばかり書いてました。

自分みたいに最初めちゃめちゃ背中が痛くなる人もいるんです。
中には、体に合わなかった人もいるのでは。

ですので、だれでもこのマットレスが合うかはわかりません。


ただ、自分はこのマットレスを使ってダルさ、体の凝りが取れました。


人生の30~40%は睡眠の時間です。
そこにお金をかけることってすごく大事じゃないかな~と。
これだけだるさや凝りがなくなれば、快適な1日×365日
だるい目覚め×365日を考えると33200円出してよかったな~と思っています♪

より効率的に体と頭も使えるんじゃないかな~と。
疲れの回復も早い。



送料込みで3200Pもつくので、楽天で買ったほうが絶対にお得ですね。ダウン




このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
2年愛用!!パタゴニア・バギーズ・ショーツのレビュー、オフショアパンツにも最適
【2つのいい点】キャプリーン・エア・クルーのレビュー(パタゴニア)
パタゴニアの新作アンダーウェア キャプリーン エア
安くなってる!!ロゴス(LOGOS)遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト
【レビュー】ザ・ノースフェイス クライムライトジャケット
プロックス(PROX)フローティングゲームベスト
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 2年愛用!!パタゴニア・バギーズ・ショーツのレビュー、オフショアパンツにも最適 (2021-08-12 00:27)
 【2つのいい点】キャプリーン・エア・クルーのレビュー(パタゴニア) (2019-01-01 08:18)
 パタゴニアの新作アンダーウェア キャプリーン エア (2018-12-11 14:11)
 安くなってる!!ロゴス(LOGOS)遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト (2018-12-10 12:25)
 【レビュー】ザ・ノースフェイス クライムライトジャケット (2018-11-20 07:17)
 プロックス(PROX)フローティングゲームベスト (2018-11-20 00:57)



この記事へのコメント
はじめまして。

クリスマスにair01を購入したのですが、背中がめちゃ痛くなったので
色々調べていたらこちらの記事にたどり着きました。

私と同じく「背中は痛くなったのですが、体全体の凝りが減り、起きたときのだるさがなくなりました。」とのご感想を読んで救われました。

まだ背中痛いですが、以前のマットレスでは朝に起きるのも辛いことがあるので
airで様子を見てみようと思います。

この記事を書いてくださって本当に感謝しています(●^o^●)
hikari
2016年12月29日 08:41
hikariさん>
参考になりましたか??よかったです。
以前使われていたマットが柔らかいものなら、硬くて背中が痛い・・・ってなってしまうかもしれません。

あと、購入してすぐは、マットレスがちょっと硬いのかもしれません。

1ヶ月くらいは、様子をみるのもいいかもしれません。

僕の場合は、もう3年近く使ってますので、そろそろ買い替えて、張りのある新しいやつに新調しようかと検討中です。

西川エアーのマットレスが体になじむといいですね♪

豚骨あんどう豚骨あんどう
2016年12月29日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西川エアーポータブル モバイルマットレス 感想編(レビュー
    コメント(2)