ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

湯布院旅行その② 2010年6月16日

   

湯布院旅行その② 2010年6月16日
初日のご飯は、ココで決まり♪♪湯布院といえば、だんご汁かな〜♪
メニュー的にそんなに高くなかったので入店♪

とりあえずカボスジュースを頂く♪
湯布院旅行その② 2010年6月16日
350円〜なかなか美味しい。

湯布院旅行その② 2010年6月16日
あぁ〜〜〜うまい♪(笑)
外は、激烈な暑さだったもので。






メニューをみて美味しそうだったカボスそば を注文♪
湯布院旅行その② 2010年6月16日
わさびの代わりに大分名物のゆず胡椒♪
湯布院旅行その② 2010年6月16日
湯布院旅行その② 2010年6月16日
歯ごたえもよく美味しいですよ〜ゆず胡椒もみじ02と一緒に食べるとより美味しい♪




今回は、動画でそばをお届けします♪(笑)↓




どうですか〜美味しそうでしょう(笑)。




そばをあっさり食べてしまったので、追加でだんご汁を♪
湯布院旅行その② 2010年6月16日
湯布院旅行その② 2010年6月16日
湯布院旅行その② 2010年6月16日

だんごは、豆腐でできているものだったかな?だんごがすごく美味しかったです。具も多くて食べ応えありでした。900円とちょっといいお値段しますが、美味しいですよ。次回もまた立ち寄りたいお店です♪


お腹もいっぱいになったので、宿のほうへ。場所は金鱗湖近くで川沿いにあるこちら♪
湯布院旅行その② 2010年6月16日
湯布院旅行その② 2010年6月16日

和式の隠れ家的な外観♪接客がとてもいいところで、中を案内してもらいました。
ここの宿の素晴らしいところを色々と紹介しますが、まずはサービス、接客ですね。
サービスとしてよかったのがこちら↓
湯布院旅行その② 2010年6月16日
24時間入れる露天風呂
なにがいいかというと、お風呂の入り口にビール、オレンジジュースが用意されてあり、なんと飲み放題!!これは非常にうれしいサービスですよね。
で、ちょうどほたるの時期が重なり、宿のまん前の川で楽しめるとのこと青い星ほたるの宿を書いてあるだけのことはある。食後の後、行ってみると目の前にまるで宇宙の銀河があるかのように、蛍が何十匹、川全体だと何百匹も光を放ってました。
湯布院旅行その② 2010年6月16日
わかりづらいですが、がんばって画像を撮りました(笑) とてもいい思い出になりました♪この時期のこの宿は最高です♪

パートU+2462では、宿の夕食、朝食をお届けします。

↓クリックをお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







タグ :旅行湯布院

このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(★~~旅~~★)の記事画像
2016沖縄グルメパート2
2016沖縄グルメパート1
初めての沖縄♪
湯布院の旅2011 パート3 料理編
湯布院の旅 2011 パート2
2011年のたび 前編
同じカテゴリー(★~~旅~~★)の記事
 2016沖縄グルメパート2 (2016-05-28 10:28)
 2016沖縄グルメパート1 (2016-05-24 07:49)
 初めての沖縄♪ (2016-05-21 15:43)
 湯布院の旅2011 パート3 料理編 (2011-06-24 14:16)
 湯布院の旅 2011 パート2 (2011-06-23 11:17)
 2011年のたび 前編 (2011-06-22 20:29)



この記事へのコメント
だんご汁もそばも美味しそうですね!
しかし、情緒ある宿・・・24時間露天風呂に
ビール飲み放題・・・?まじっすか?
湯布院・・・いいっすね~!
今度連れて行って下さい(笑)
sugi
2010年06月18日 22:23
だんご汁、そばと非常に美味しそうですね!!
24時間露天風呂、ビール飲み放題とまさしく天国状態・・・

今度行ってみましょう・・・

カボスは幽庵地=醤油:酒:味醂を1:1:1で混合して作った漬けタレ、
和食の「幽庵焼き」に使われます。本式には柚子の輪切りを浮かべますが、カボスの輪切りでも良い味出ますよ~!

柚子胡椒は自家製で簡単に作れますから、ハバネロを使って作られてみては如何ですか~(笑)

鎌海豚鎌海豚
2010年06月19日 00:25
sugiさん>
飲み放題に魅かれましたか~是非奥さんを行かれてください(笑)。
夜は、シーバスDVD鑑賞でもして(笑)

鎌海豚さん>
ビールの飲み放題は天国ですよね(笑)。
柚子胡椒は作れるんですか?ハバネロで作ってみたいです(笑)。
豚骨安藤豚骨安藤
2010年06月19日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湯布院旅行その② 2010年6月16日
    コメント(3)