ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

23日トホホ~~なシーバスフィッシング

   

23日トホホ~~なシーバスフィッシング
23日クルーズ中止になりましたので、夜から出撃!!
その日栗山さんが先に50アップを釣り上げてました〜上の写真です。
栗山さん36匹目!!

夜中の4時が満潮で1時半くらいの上げからスタート。前日とは、大違い・・・
前日の記事は明日に(笑)。
前日のリベンジをかけて本気モード!!!

ベイトっけなし・・・・雨が強い・・・(笑)
かっぱを着て寒い中雨に打たれてがんばっていたらゴツゴツ!!!

ヒット♪
23日トホホ~~なシーバスフィッシング
35cmのセイゴシーバス♪
どうにかボウズは回避!!
ルアーは、コアマンのアルカリ・ピンクバック!!
最近のお気に入りです♪


最近ワームを多様しています。前までワームは、一切使わなかったのですがレンジを幅広く攻めるためには
とても重要なアイテム!!いままでどうしても表層、中層をプラグでって釣りをしてましたがそれにはやはり限界が。
そこで、ボトムを探れるワームを多様してるって感じです。
活性が高くバイトのレンジが高ければ、ミノーやシンペンを投げてみますがそうじゃない場合は、中層から下、ボトムのレンジを探るようにしてます。バイブのずる引きとかでもいいのですが正直言って根掛かりが怖い(笑)。15分でレンジバイブを3個なくしたこともあります(笑)。
まずワームでボトムをサーチして、それからプラグでボトムを探るようにはしてます。
最近の釣りでは、やっぱりレンジとタイミングがヒットの鍵を握っているのかな?あとワームのカラーでもバイトの差があるような気がします。もうちょっとワームのカラーバリエーションを増やしたい。
あとは、水中のベイトの波動にあったルアーセレクトでしょうかね〜ベイトと同じ長さというより波動、もしくはベイトと同じく質量でしょうか? ワームを使うにしてもジグヘッドの重さがベイトの質量に近いと自然とエサに見えて食いつきやすかったりするのかな?まあ最近はそんな感じです。



自分が釣った30分あとだったかな?一緒に来てた先輩にヒット!!!
セイゴかな? エラ洗いしない・・・なんだ〜〜〜

でた!!!

23日トホホ~~なシーバスフィッシング
27cm尺手前メバル(笑)!!

最近絶好調も先輩が良型メバルを釣りあげました(笑)。


雨がひどくなり終了〜〜いや〜前日とは、大違い。毎日こんなにも状況がかわるんですね。
自然はすごい!!(笑)




【使用タックル】 
rod:モアザン BRANZINO 87LML URBAN SIDE CUSTOM
reel:SHIMANO 07STELLA4000
line:ラパラ ラピノバ0,8号
lure:マリブ78、MXR13、アルカリ、TDソルトバイブ


【オススメ品】
ダイワ(Daiwa) 10セルテート 2500
ダイワ(Daiwa) 10セルテート 2500

今年一番注目のアイテムです♪






アムズデザイン(ima) sasuke105
アムズデザイン(ima) sasuke105

サスケ105が30%割引。これは使ってみたい!!






アムズデザイン(ima) sasuke 75shad
アムズデザイン(ima) sasuke 75shad

31%割引!!サスケシャッド・・・いい動きしそう♪





アムズデザイン(ima) ima B−太 70
アムズデザイン(ima) ima B−太 70

31%割引B−太は港湾部向きかな?いい動きしますよね。






【使用アイテム】
コアマン(COREMAN) CA−01 アルカリ
コアマン(COREMAN) CA−01 アルカリ

豚骨安藤お気に入り!!釣れますよ〜〜♪






リバレイ レッドレーベル アクアマックス メッシュポケットレインスーツ
リバレイ レッドレーベル アクアマックス メッシュポケットレインスーツ

現在活躍中♪インプレ←こちら♪生地がしっかりしてます♪




バンバン釣りしましょう!!!↓クリックお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋の博多湾ボートシーバス
2019年秋のボートシーバス
秋はシーバスだ。博多湾シーバス2018
博多グランデでボートシーバス!やっぱり強いレンジバイブ
レンジバイブ70ES活躍!クルーズで博多湾ボートシーバス2017
88cmランカーシーバス!終盤の博多湾ボートシーバス
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋の博多湾ボートシーバス (2020-11-27 08:52)
 2019年秋のボートシーバス (2019-10-29 11:41)
 秋はシーバスだ。博多湾シーバス2018 (2018-09-14 10:26)
 博多グランデでボートシーバス!やっぱり強いレンジバイブ (2017-09-12 16:37)
 レンジバイブ70ES活躍!クルーズで博多湾ボートシーバス2017 (2017-06-06 06:19)
 88cmランカーシーバス!終盤の博多湾ボートシーバス (2016-11-29 21:24)



この記事へのコメント
訳あって、私もそろそろ参戦いたしますのでよろしく(笑)
ちなみにジグヘッドは何グラムを使用されてますか?
びっちゃ
2010年03月25日 16:39
あの雨の中、行きましたか~!
いやいや、頭がさがります。
僕も1年の中で今の時期はワームも使いますよ。
ワームでしか獲れない魚も確かにいますからね~!
アルカリはまだ使った事ないですが、素材はソフトですか?
sugi
2010年03月25日 20:46
自分も昨夜行きました(笑)
レインスーツは蒸れなくてGood!
先輩さんは絶好調ですね♪

ライト
2010年03月25日 21:13
こんばんは!

雨と寒さの中の出撃おつかれさまです!(^^)

ワームで調子良さげですね~!
自分も持ってますがほとんど使わないんで今度試してみます!

しかし先輩さんのメバルデカいっすね~!
そんなんが近場で釣れるもんなんですね(゜□゜)
メガチン
2010年03月25日 23:24
びっちゃさん>
びっちゃさんも始動ですか?♪
ジグヘッドは、10~12gを使用していますよ~。

sugiさん>
雨は、苦にならないんですけどね~寒さに弱いです(笑)。
ワームって釣れますよね!!
アルカリは、ソフトでもちもちしています。
ちょっと高いですけどね。

ライトくん>
昨日は、ダメだったみたいね(笑)
レインスーツいいでしょう!!先輩は、好調よ!!


メガチンさん>
意外がデカイメバルのもいるみたいです(笑)。
寒いときの雨は、しんどかったです。
ワームいいですよ~こまったときは使ってみるといいかもです。
豚骨安藤豚骨安藤
2010年03月26日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
23日トホホ~~なシーバスフィッシング
    コメント(5)