ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

ベイトリール

   

ベイトリール
ご存知かと思いますが、買っちゃいました笑。 RYOGA!!
年末に一度触り一目惚れ・・・1回転70cm〜あるだけあって1巻きが大きくスピニングリール感覚!!巻いた感じはスムーズ。で・・・ドラグもよさそう・・・使い方とかイマイチわからないので、船に乗ったときに船長に聞きます(笑)。
ベイトリール
いや〜かっこよか〜(笑)今まで使ってたステラが1巻き74cmで大体それと同じ。同じ感覚でベイトがシャクれるのはうれしい。また使ってからインプレとかしてみます。


ベイトリール
右からRYOGA1巻き70cm〜 セルテート1巻き80cm〜 シーゲート4000H1巻き100cm〜
あとは、1巻き90cm〜のリールが揃えばとりあえずコンプリート(笑)、回転数の違うリールを3つぐらい使い分けることができれば、口を使わせる確率も少しはあがるんじゃないかな〜と。同じ回転数でもパワーが違うリールもあったりで考えることは多いですが。ラインも使うジグの合わせて2号、2,5号、3号と色々・・・ジグも60〜120gぐらいまでシルバーから色んなカラーまで。考えられるあらゆる想定に対応できるタックル、アイテム選びも釣果を上げるには大切ですよね。

じゃんけんもくじ引きも釣りも運じゃなくて、すこしでも確率を上げた人が勝利するものだと思います。諦めずシャクル、投げ続けるってのもそのひとつですよね。諦めたらそこで終わる・・・・よく本やドラマで使われているセリフですよね(笑)。


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
2年愛用!!パタゴニア・バギーズ・ショーツのレビュー、オフショアパンツにも最適
【2つのいい点】キャプリーン・エア・クルーのレビュー(パタゴニア)
パタゴニアの新作アンダーウェア キャプリーン エア
安くなってる!!ロゴス(LOGOS)遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト
【レビュー】ザ・ノースフェイス クライムライトジャケット
プロックス(PROX)フローティングゲームベスト
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 2年愛用!!パタゴニア・バギーズ・ショーツのレビュー、オフショアパンツにも最適 (2021-08-12 00:27)
 【2つのいい点】キャプリーン・エア・クルーのレビュー(パタゴニア) (2019-01-01 08:18)
 パタゴニアの新作アンダーウェア キャプリーン エア (2018-12-11 14:11)
 安くなってる!!ロゴス(LOGOS)遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト (2018-12-10 12:25)
 【レビュー】ザ・ノースフェイス クライムライトジャケット (2018-11-20 07:17)
 プロックス(PROX)フローティングゲームベスト (2018-11-20 00:57)



この記事へのコメント
おお~RYOGA君も仲間入りですね。

自分は左ハンドルでやってます。巻きの軽さは気持ちいいですね~。

でも、うちのRYOGA君は地球と子アラカブとヤズしか相手にしてもらっていません(笑)

11日にクルーズさんの予定出来たので、もう少し活躍して欲しいものです。
ピロシキ
2010年01月07日 21:19
景気よさそうですね~!
ハンドルノブ変えた方がいいですよ!
リョウガダブルヒットもよろしく・・・

玄海ブロス
2010年01月08日 12:27
ピロシキさん>
左なんですね~11日はヒラス君をやっつけてください。
まだ使ってないのでどんな感じなのか・・・ すごく軽そうですよね。

玄海BROSさん>
そこまで景気はよくないですけど(笑)、ノブ変えたほうがいいですか?
リョウガでもダブルヒットしましょう(笑)。
豚骨安藤豚骨安藤
2010年01月08日 16:11
リョウガ使い増えてますね~

シマノ派としちゃ寂しいなぁ・・・

でも、カルコンJから浮気はしないぞ~


ライギョ用に25or30サイズが出ればなぁ・・・・・・・・
リージャン
2010年01月08日 17:18
リージャンさん>
自分もシマノ派ですよ〜ただオフショアは、ダイワはです【笑
例の物が来週届きます【笑
豚骨安藤
2010年01月08日 17:25
えぇ~。買っちゃったんですか?
一度も使わずに手放す、なんてないようにしたいですね(笑)
みや
2010年01月08日 20:53
みやさん>
気合入れて買いましたので、RYOGAに玄海ライトは大丈夫です。
豚骨安藤
2010年01月09日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベイトリール
    コメント(7)