ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

ハプニング!!

   

そういえば28日のオフショアでハプニングが起きました(笑)
28日の釣行の終盤、最後がんばるぞ~~的なときに、いきなりどか~~ん!!という音。
なになに?何が起きた?あぁ・・・・なんか締め付けられる・・・自分でした(笑)

ハプニング!!
ハプニング!!

センサーが反応したみたいでライフベストが開いてしまいました(笑)、買って1年と半年で初!!(笑)、船長曰く、たまにこういうことが起きるらしいです。ちゃんと開くのかな~って思ってましたが大丈夫でした。ご覧の通り真横に開きます。真横に開いた先端同士をくっつけて浮き輪にする形です。もし、落ちた場合水中でこの動作をしないといけないので、泳げない人は、つらいかも!!泳ぎが苦手って人は、釣りづらいですが、頭から被るベストタイプのほうが安心かもです。ウエストタイプがすべてこういう形で開くわけじゃないみたいなので、一応お持ちになってるライフベストなどがどんな風に開くのか把握しておいたほうがいいかもです。落ちたとき、パニックを起こさなくて済みますから。

いや~しかし、ある意味いい経験をした~~早速釣り具屋さんに持っていきました~、余分が出費がでてサイフがしたいですが(涙



MAZUME(マズメ) インフレータブルLJ ウエスト
MAZUME(マズメ) インフレータブルLJ ウエスト

これを使ってます♪





プロックス(PROX) 自動膨張式 フローティングベスト
プロックス(PROX) 自動膨張式 フローティングベスト

これならより安心かも!!





リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―901
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―901

磯やウェーデイングゲームは、こちらですね!!定価16800円の50%割引で8400円!!今だけみたいです。気になる方は、チェックお願いします♪


★冬の必需品の安売り★
リバレイ(Rivalley) サーモギアロングT
リバレイ(Rivalley) サーモギアロングT

これきたら暖かいですよね~50%割引はありがたいですよ♪





リバレイ(Rivalley) サーモギアタイツ
リバレイ(Rivalley) サーモギアタイツ

上下あったほうが暖かいですよ~50%割引







まあすこしは、ためになったって人は、↓をクリックおねがいします♪

GyoNetBlog ランキングバナー



このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
2年愛用!!パタゴニア・バギーズ・ショーツのレビュー、オフショアパンツにも最適
【2つのいい点】キャプリーン・エア・クルーのレビュー(パタゴニア)
パタゴニアの新作アンダーウェア キャプリーン エア
安くなってる!!ロゴス(LOGOS)遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト
【レビュー】ザ・ノースフェイス クライムライトジャケット
プロックス(PROX)フローティングゲームベスト
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 2年愛用!!パタゴニア・バギーズ・ショーツのレビュー、オフショアパンツにも最適 (2021-08-12 00:27)
 【2つのいい点】キャプリーン・エア・クルーのレビュー(パタゴニア) (2019-01-01 08:18)
 パタゴニアの新作アンダーウェア キャプリーン エア (2018-12-11 14:11)
 安くなってる!!ロゴス(LOGOS)遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト (2018-12-10 12:25)
 【レビュー】ザ・ノースフェイス クライムライトジャケット (2018-11-20 07:17)
 プロックス(PROX)フローティングゲームベスト (2018-11-20 00:57)



この記事へのコメント
こんにちは。
ライフベストの誤爆ですか^^;)
それにしてもそんな風に開くんですね~。
確かにどういう風になるのか知っとかないと、イザという時に対処できないかもですね・・。
みや
2009年10月30日 11:14
豪雨とか水しぶきとかで誤作動したのは見たことありますけどね~

イイ思いするからですよ~(呪

釣行紀のUPを楽しみにしています。


明日はイイとして、明後日は・・・・orz

すった
2009年10月30日 14:11
みやさん>
センサーに潮が溜まってたぽいです。まったくベタ凪の状態でぱ~んでしたから、ビックリしました(笑)、他社のやつは、浮き輪っぽく最初からなるのもあるみたいです。


すったさん>
そんなにいい思いは、してないですよ・・・(笑) 悪い思いは、してませんがね(笑)
週末なんか微妙ですね。
豚骨安藤
2009年10月30日 14:36
歌っている最中にバシュン!とやるといいかも。
動作試験乙でした。
びっちゃ
2009年10月30日 15:22
まいど

話には聞いてたけど、誤爆ってあるんですね。シャクリ中にやるとタックル奉納しちゃいそうやなぁ・・・

クルーズ・レポ楽しみにしてますよ~(笑)

自分は来月3日に予定してますが、天気予報怪しいなぁ・・
リージャン
2009年10月30日 18:53
びっちゃさん>
ライブで使ってみるのもありですね(笑)

リージャンさん>
誤爆を経験しました(笑)。たぶんびっくりしてタックルを握ってしまいますよ(笑)。
3日がんばってください~天気が心配ですね。
豚骨安藤豚骨安藤
2009年11月01日 04:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハプニング!!
    コメント(6)