ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

2016沖縄グルメパート2

   

前回に引き続き、沖縄に行ってきました。グルメレポパート2をお届けいたします。



プール付きのホテルに宿泊


2016沖縄グルメパート2
ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス
泊まったホテルです。ホテル内にプールがドキッ。すごいですね、まだ入ることはできませんでしたが。

というわけで、沖縄グルメパート2でございます。




沖縄のスーパーが熱い!!


朝、海を見にいき、帰りには近くのスーパーへ。地元の方ばかりが利用しているであろうスーパー。とりあえず、ここで朝食を!!


沖縄の炊き込みご飯・ジューシー


2016沖縄グルメパート2
沖縄の炊き込みご飯、その名もジューシー。どこの飲食店に行っても『ジューシー』と書いてあって、気になってました。
普通の炊き込みご飯よりややオイリーな感じはしますね。美味しかった。
グァバ茶に、100%プルーンジュースも購入。福岡では、お目にかかれないものばかり。グァバ茶は香りがすごくよかったです。
プルーン好きに100%プルーンジュースは刺激的〜美味しかったです。


スーパーで買うと超お得なスナックパイン


2016沖縄グルメパート2
果物コーナーにパインがいっぱい。400円ちょっとだったのですが、かなりお得だとか。
実際、空港でもスナックパインが売ってましたが⬇️
2016沖縄グルメパート2
1300円・・・スーパーの3倍
なんじゃこりゃ!!!品質がいいものが空港で売ってるんじゃない?と思われるでしょう。
スーパーでスナックパインを買って帰り食べてみましたが、
2016沖縄グルメパート2
甘い!!とてつもなく美味しい!!
もう、普通のパインが食べれなくなるほど、美味しかったです。
糖度が非常に高い。福岡では、まず食べれないであろう濃厚な甘さのパインでした。
沖縄に行かれる方、スーパーでスナックパインは必須です!!




沖縄のファーストフード店 A&W


2016沖縄グルメパート2
続きまして、沖縄のファーストフード店 A&W
こちらで、THE A&Wバーガーを食べました。
中の具材が多いのですが、味にまとまりがあって美味しかった。これはまた食べたい!!


摩訶不思議な味がするルートビア


2016沖縄グルメパート2
知り合いの方に、「これは飲まないとだめだよ」とって言われた頼んだのがルートビア
こちらのサイトに詳しく書かれていました。
あくまでも、僕的な味の感想ですが、ねるねるねーるに炭酸を入れました!!的な味でした。
興味が湧いた方は、ぜひ沖縄でルートビアを。




タコスも堪能


2016沖縄グルメパート2
2016沖縄グルメパート2
すぐ自覚にタコスの売店が・・・買わねばと注文。普通盛りにしましたが、かなりの量でした。満足!!
やっぱりタコスも現地で食べないと行けないですよね。




観光しなくても沖縄を楽しめる!


今回セミナー会場付近しか沖縄を楽しむことはできませんでした。ただ、回りに飲食店やスーパーもあり、グルメ好きには充分沖縄を楽しめるものがたくさん。観光よりも、その土地の食べ物を食べて文化を知る。素晴らしいですね、また沖縄に行きたい!

というわけで、沖縄グルメパート2でした。






【超人気アイテム】
2016沖縄グルメパート2
BC FUSE BOXにノートPCを入れて、セミナーに参加されていた方がいましたよ。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BC FUSE BOX(BC フューズボックス)

15,000円(税込16,200円)↓
ナチュラム価格12,750円(税込13,770円)
15%割引


旅はもちろん、通勤、通学でも便利。
かなり売れてますよ!!街中でよくみかけます。



このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(★~~旅~~★)の記事画像
2016沖縄グルメパート1
初めての沖縄♪
湯布院の旅2011 パート3 料理編
湯布院の旅 2011 パート2
2011年のたび 前編
湯布院旅行 その④ 完結編
同じカテゴリー(★~~旅~~★)の記事
 2016沖縄グルメパート1 (2016-05-24 07:49)
 初めての沖縄♪ (2016-05-21 15:43)
 湯布院の旅2011 パート3 料理編 (2011-06-24 14:16)
 湯布院の旅 2011 パート2 (2011-06-23 11:17)
 2011年のたび 前編 (2011-06-22 20:29)
 湯布院旅行 その④ 完結編 (2010-06-19 18:27)



この記事へのコメント
平凡にラグナガーデンかと思ってましたけど、違いましたね。
まずは、このホテルのHPを作り直してあげないと(笑)
ホテルから南に1キロほど行った国道沿いに、シーランドがありますよ(笑)
現地のスーパーは楽しいですよ。
ただし、イオンは内地と変わらなくてつまらんです。
ルートビアは福岡の人には微妙かな。
ドクターペッパーも売ってませんからね。
びっちゃ
2016年05月28日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016沖縄グルメパート2
    コメント(1)