ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

豚骨安藤のショアロッド・リール

   

豚骨安藤のショアロッド・リール
豚骨安藤愛用のショア こんなの使ってます~記事です。

個人的に求める部分は、多目的!!!ですかね。

専用ロッドをたくさん持つと部屋が大変なことになりますし、そんなお金もない(笑)。
少数精鋭部隊ですドキッ


ショアで使っているのは、3本。1本はエギロッドですがそれ以外の2本をご紹介!!

1本はこちらダウン
豚骨安藤のショアロッド・リール
メジャークラフトのKGライツ 
某方から6000円くらいで譲ってもらいました(笑)、しかもほぼ新品^^

ショアの黒鯛用ロッドでキャパが20gMax

脇挟みできるようにダウン
豚骨安藤のショアロッド・リール
グリップエンドを自作で延長!!
グリップ延長も思考錯誤しました。最初は長くしすぎて
キャストがしにくかったり・・・ちゃんと竿の長さって考えられているんですね(笑)。

そして、この長さに。

今年の秋どうにか1本釣れたランカーシーバスもこのロッドでキャッチ!!

小規模河川の多い福岡市内で8f以下のロッドがほしいと思ってました。
それでこのロッドを使うことに。取り回しがいいので、キャストもすごくしやすいです。
このロッドで最大33gまで投げてます(笑)。

ストラクチャーに付く魚を獲る以外はこのロッドを使ってます。
イナして獲るにはいい竿です。

とりあえずこの竿はまずシーバス用
ただそれだけじゃ終わらず・・・

秋のカマス釣り、これにも最適でした!!
小型の5~10gミノーから20gのメタルジグまで。

使い方は、これだけじゃ終わらず・・・
オフショアのボートシーバスタイラバ(7月のタイラバ釣行)にもこの竿を使ってます。
グリップエンドを延長したので、オフショアでもかなり使いやすくなりました。

というわけで、この竿1本でかなり多目的に使ってます



そしてもう1本はどちらかというと遠投用、外海用でティムコ・シナプス
豚骨安藤のショアロッド・リール
こちらの竿、去年のフィッシングワールドの抽選会でもらいました(笑)。
ちなみにこの竿を含めて4年で竿3本ワールドさんから頂いてます(笑)♪

この竿も多目的に使ってます。
レンジバイブ80からアイアンプレートまで気持ちよく投げれます。
去年まで使っていたモアザン・アーバンサイドカスタムでは
バイブを使えてもレンジバイブ70くらいまで。
もっと重いバイブを使えないことはなかったのですが、ストレスなくキャストしたいってこともあったので
シナプスを頂いて助かってますドキッ

去年はアーバンサイドカスタムですべてのショアゲームを全てまかなってましたが
今年は2本体勢に。アーバンは、戦力外に(笑)。いい竿は高く売れるうちに売っておかないと。

ショアのサゴシ釣り、タチウオ釣り、サーフに、ジェットテンビンつけてちょい投げキス(笑)。
ちなみにこの竿をはじめて使ったのはアカラブ釣りだったりします(笑)。
バットにパワーがありながらも、ティップもガチガチじゃないのでアラカブのアタリもしっかり取れます。
バットのパワーでストラクチャーからひっぺがす~!!!パンチ
そろそろアラカブの季節なので、行きたくなりますね♪

シナプスはティムコの福岡スタッフ 蔵前さん監修のロッドです。
福岡のショアゲームでは、かなり有名な方でもありますし、量産型のシーバスロッドよりも竿のこだわりが感じられます。
独特のガイドセッティング、そのおかげなのかすごくキャストもしやすいです。

2万円代と安くはないですが、高くはない。
1年中使うロッドでもないですし、この価格帯までの竿で十分じゃないかな~と。

オススメの1本です。



自分は、持ってませんが、もしシーバスロッドを買うならこちらダウン
ヤマガ・バリスティック

知り合いの九魔先輩が持っているので、何度か使わせてもらったのですが
かなりいい感じで、しかも上質!! 高額なモアザンブランジーノを使ってた自分が
「竿交換してもらえませんか?」とちょっと言いたくなるほどでした(笑)ドキッ
3万円代で5~6万円の上質な感じが味わえるならお得ですよね。

店頭にあったら是非触ってみてください。

豚骨安藤が本当にほしいロッドはこれだったりするのですが(笑)。
高くて手がでません(-_-;)

というわけで、愛用ロッド紹介でした。


【使用ロッド】
ティムコ(TIEMCO) ジャンピングジャック シナプス JJS90SM-2
ティムコ(TIEMCO) ジャンピングジャック シナプス JJS90SM-2

使いやすいオススメのショアロッドです。



メジャークラフト KGライツ クロダイゲーム モデル KGL-782M黒鯛
メジャークラフト KGライツ クロダイゲーム モデル KGL-782M黒鯛

グリップエンドを伸ばせばかなり使い勝手もよくなります。










このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(リール・ロッド)の記事画像
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
ジギングリールを新調!セルテート
新戦力追加!!キャタリナ6500H
10ソルティガをオーバーホールしました。
キャタリナ5000H 2号機を追加!!
07ステラ4000 シマノ シーバス&ジギング
同じカテゴリー(リール・ロッド)の記事
 21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに (2021-05-03 00:07)
 ジギングリールを新調!セルテート (2021-01-31 23:34)
 新戦力追加!!キャタリナ6500H (2020-02-15 23:57)
 10ソルティガをオーバーホールしました。 (2019-09-24 10:03)
 キャタリナ5000H 2号機を追加!! (2019-06-30 23:50)
 07ステラ4000 シマノ シーバス&ジギング (2017-12-19 11:11)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
豚骨安藤のショアロッド・リール
    コメント(0)