ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

パタゴニア ダウンセーター 着こなし編

   

パタゴニア ダウンセーター 着こなし編
パタゴニア・ダウンセーター の着こなし方 編です!!(2012年の記事です。

といっちょ前なこと書いてますが、自分もアウトドアウェアを買い出すまでは、知らなかったので(笑)。

2~3年前、某船長に教えてもらって以来・・・気が付けばウェアを揃えていたというドキッ



まずは、フリースダッシュ
パタゴニア ダウンセーター 着こなし編
モンベルのクリマスプラス ジャケット
モンベルの中では、薄手のフリースです、確か5000円ちょっとだったかな?
めちゃめちゃ温かくて毛布を着ているような感じがします。

アウトドアメーカーのフリースを着てしまったら〇ニクロのフリースが着れなくなります(笑)。

薄く軽く、タイトに着れます、しかも温かい!!
動くことも考えられているので、ほどよい収縮性があります。
ファスナーもしっかりしています。

〇ニクロのフリースを着てたころは、フリースに愛着は沸かなかったのですが
このフリースはかなり気に入っているので、大事にして最低でも3年は着たいと思います(笑)。


話が脱線しましたが(笑)

フリースの上からダウン
パタゴニア ダウンセーター 着こなし編
こんな感じでダウンを着ると有効のようです。
薄くて温かいフリースの上からダウンセーターを着る!!
これでさらに温かいのですが・・・


さらにその上から
パタゴニア ダウンセーター 着こなし編
パタゴニア ダウンセーター 着こなし編
ハードシェルウェアを着る!!
自分のは、ザ・ノースフェイスのゴアテックス・ハードシェルのアウターを着る。
ハードシェルウェアは風を通さないので、フリース&ダウンの温かさをハードシェルで閉じ込める。
ハードシェルウェアなので、雨が降ったり気候の変化にも対応してくれます。

薄くて温かいウェアを着ることでモコモコして動きにくいってこともおきません。


すごくえらそうなことを書いてますが、某船長に聞いて知るまでは自分も知らなかったことです(笑)。
まあ自分のブログなのでちょっと偉そうに書いてみました。
まあ一人でもへ~と思ってもらえるなら。

ちなみにこのハードシェルウェア・・・まともに買えば、56000円くらいだったかな?
それを新品で26000円でゲットしました~それでも高いですが(笑)、このウェアは大事にきて
5~10年は長持ちさせますよ(笑)。


ちなみにゴアテックス・ハードシェルも一度着ると、ほかのハードシェルウェアを着る気がしなくなるほどいい感じです(笑)。


いいものを安くゲットして、気持ちよく長く着る!!

アウトドアのメーカーが違っても組み合わせよく着こなせるのは、利点・・・
ですが、まあ合わせるなら2ブランドぐらいまでのほうがいいかもですね・・・
ちなみに自分は3ブランド(笑)。

多いのが8割モンベルで揃えてアウターだけ、パタゴニアかノースフェイスにするパターン(笑)。



というわけでダウンの着こなし編でした。
ダウンセーターが気になる方は前回の記事を!!








このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
2年愛用!!パタゴニア・バギーズ・ショーツのレビュー、オフショアパンツにも最適
【2つのいい点】キャプリーン・エア・クルーのレビュー(パタゴニア)
パタゴニアの新作アンダーウェア キャプリーン エア
安くなってる!!ロゴス(LOGOS)遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト
【レビュー】ザ・ノースフェイス クライムライトジャケット
プロックス(PROX)フローティングゲームベスト
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 2年愛用!!パタゴニア・バギーズ・ショーツのレビュー、オフショアパンツにも最適 (2021-08-12 00:27)
 【2つのいい点】キャプリーン・エア・クルーのレビュー(パタゴニア) (2019-01-01 08:18)
 パタゴニアの新作アンダーウェア キャプリーン エア (2018-12-11 14:11)
 安くなってる!!ロゴス(LOGOS)遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト (2018-12-10 12:25)
 【レビュー】ザ・ノースフェイス クライムライトジャケット (2018-11-20 07:17)
 プロックス(PROX)フローティングゲームベスト (2018-11-20 00:57)



この記事へのコメント
フリースは、アウトドアメーカーの物以外はほとんどがクソです。
ユニクロなんて普段着なんだから、釣り師が買ってもゴミですよ。
日本人ならモンベルです!
びっちゃ
2012年10月05日 11:15
本気で登山とかされる方には、ウェアもちゃちな性能では命の危険につながるからなんでしょうね。
本物は全く違うと自分も最近知りました。
みや
2012年10月05日 12:00
びっちゃさん>
やっぱりモンベルですか(笑)!!

みやさん>
是非次回はモンベルよ(笑)。ミレー買って感じ取りましたか~。
ミレーの特価も美味しいですよね。
豚骨安藤
2012年10月07日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パタゴニア ダウンセーター 着こなし編
    コメント(3)