ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

手長エビ釣り 2012 フィッシングジャンボ

   

手長エビ釣り 2012 フィッシングジャンボ

日曜日 手長エビ釣りをしてきました〜!!

オフショアが中止ってことで、オフショアでご一緒の予定だった
リージャンさん、九魔さん、そして自分の友達のA社長と行ってきました。
ボウズではなかったですが・・・




今日の人気グルメは・・・



ジャンボで集合、こちらでまずリージャン氏から
手長エビ釣りのレクチャーを受ける!!

そして移動し、本命ポイントへ・・・

が・・・  本命ポイントがいっぱい・・・なにぃガーン


しかたなく、別のポイントへ移動。


がしかし・・・2時間でたった4匹  しかも4人で(笑)汗


雨が降りそうで降らないから死ぬほど暑い!!ZZZ…
みなさん赤くなって日焼け(笑)。


しかたなく移動・・・


手長エビ釣り 2012 フィッシングジャンボ
写真をみたらわかりますが、半端ないほどの傾斜(笑)。
ロックショアエビングです(笑)パンチ

到着してすぐ時合到来!!

手長エビ釣り 2012 フィッシングジャンボ
先輩の九魔さんも釣れてご満悦
ってか、見た目めちゃめちゃこわいすよ(笑)。
自分の友達のA社長が「くまさん、まゆげないよね??」と最初ビビってました(笑)。
時合は、30分で終了・・・それからポツポツ釣れるのでそれをみなで楽しむことに・・・


手長エビ釣り 2012 フィッシングジャンボ
くまさん「安藤、今度メタリカとメガデスのコピーバンドやるばい」
豚骨安藤「まじすか・・・何の曲やるんすか?」
くまさん「ハンガー18と」

とマニアックな話もしながら手長エビ釣りを楽しんでいましたが(笑)



夕方近くになり、ヤブ蚊が激増!!!ガーン
かゆくてどうにもならなくなり、移動(笑)。

そしてゲリラ豪雨

終了・・・・

雨がすごかったです。帰る途中、道路わきの畑が水没してました(笑)。


4人で40匹とちょっと貧打・・・ガーン
手長エビ釣り 2012 フィッシングジャンボ

楽しい一日ではありましたがリベンジしたいですね。
シンプルですがなかなか面白い釣りですよ。

しかし、今回の釣りしたポイント
傾斜で釣りにくく、ヤブ蚊がいっぱい(笑)。
好んではいきたくないですね(笑)。


手長エビ料理編と帰りのグルメ編はまたいずれ^^

以上












このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
西表島旅その3 ジェットセッター71sでシマイサキをキャッチ 
GWに糸島でちょい投げキス釣り&またいちの塩など糸島巡り
2016年の釣りを振り返る!ヒラマサからシーバス、タチウオまで
博多湾でちょい釣り♪ 
博多湾内でちょい釣りゲーム
6月のちょい投げ堤防フィッシング
同じカテゴリー(釣行)の記事
 西表島旅その3 ジェットセッター71sでシマイサキをキャッチ  (2022-04-16 21:21)
 GWに糸島でちょい投げキス釣り&またいちの塩など糸島巡り (2017-05-06 22:46)
 2016年の釣りを振り返る!ヒラマサからシーバス、タチウオまで (2016-12-29 14:45)
 博多湾でちょい釣り♪  (2015-11-12 07:01)
 博多湾内でちょい釣りゲーム (2015-11-11 07:35)
 6月のちょい投げ堤防フィッシング (2014-06-24 04:20)



この記事へのコメント
初めまして、豚骨安藤さん。私はメバリングメイン
で釣りをしているたけとといいます。

テナガエビ釣り!いいですね^^
私も一度してみたいなあ、と常々思っています。
手長エビ、すごくおいしそうですし・・・。

ナイスな釣果!とはいかなかった様ですが、
楽しそうな様子が伝わってきて私も釣りに行きたくなりました。

やぶ蚊、大量発生はちょっとへこみますよね^^;
私も苦手です。(得意な人っていないような気がしますが^^;)

私もメバリング入門というブログしています。
まだまだ小さいブログですが、もし豚骨安藤さんが良ければ
相互リンクして頂けると、とても嬉しいです。
私からのリンクは左サイドバーの下の方の
「リンク集」に入っています。

これからも「海が俺を呼んでいる」楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします。

たけと
2012年07月27日 07:04
たけとさん>
コメントありがとうございます。
すごく綺麗なHPですね~みさせてもらいました。
こちらもリンクのほう貼らせてもらいます。
手長エビができる環境ならオススメですよ~♪
豚骨安藤豚骨安藤
2012年07月27日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
手長エビ釣り 2012 フィッシングジャンボ
    コメント(2)