ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

問題児

   

問題児
豚骨安藤のオフショアベイトリール RYOGA・・・ 我がアイテムの中で悩ましい存在
問題児
2010年の新年にベイトロッドと一緒に購入したRYOGA
巻き心地が非常に軽くベイトでジギングするには、すごくいい。
小型ながら、パワーが強い。タックルバランスを考えるとライトタックルならブルーバッカーのほうがいいという話もありますが。

このリールを買ったのは、ベイトでジギングをするため。渋いときは、ベイトタックルによく当たる。ということもあってベイトタックルを揃えたのですが、購入して使ったのは、2回のみ(笑)。今年は、まだ使用回数なし(笑)。オフショアで持ち込みタックルは、大体3本。キャスティング1本、ジギングロッド2本など(ベイトタックル以外)。原付移動ということもあり、4本も竿を持っていくのは、ちょっとしんどい(笑)ガーン

あと、普段圧倒的にスピニングを使う回数が多いので、ベイトで長時間はけっこうしんどい。最近インチクなど底もの狙いのときは、ジギングロッドで対応しているので、わざわざ持ち込むこともない。ダウン


正しく  宝の持ち腐れ(笑)


いつか使うかもしれないので持っておきたいが今後使う予定はあっても年に1回程度・・・かと言って手放すとベイトタックルが使えなくなるし・・・。まったく悩ましいリールであります(笑)。このリール用のダブルハンドルを買ってタイラバに使おうかとも検討中。



いままで買ったリールで一番活躍してるのは、↓これかな??ピンクの星
問題児
07ステラ4000

オークションで新古を55000円で購入。3年半前の話です。
当時としては、恐ろしく高い買い物でしたが、いいものを長く使って得をしているいい例になっています。
巻き心地よく高性能なリールは、ストレスを感じにくく、気持ちがいい釣りを3年半続けてこれました。シャーシャー音はうるさくなっていますが、いままで故障もなく使っています。
最初は、オフショアのライトジギングメインリール、今はシーバス、エギング、タイラバ、一つテンヤなどオールラウンドな活躍ぶり。巻き心地よく繊細なので、ショアでの釣りには、すごく気持ちがいいです。あと最低5年は、活躍してもらいますよ~(笑)。

タイラバ用のダブルハンドルのスピニングリール、シーバス用でハイギアのC3000HGあたりが今ほしいところのリールでしょうか。 最近のツインパワーは、恐ろしいほど巻き心地がいいので、次はツインパワーにしようかな~と妄想は、しています。


↓クリックお願いします♪



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村










青い星大決算処分コーナー~~青い星

総合ページは、↓こちら♪
ハート
問題児





問題児
キノコ2シーバスロッド キノコ2エギングロッド キノコ2ロックフィッシュロッド キノコ2アジングロッド
キノコ2ジギングロッド  キノコ2バスロッド  キノコ2トラウトロッド  キノコ2スピニングリール   
キノコ2ベイトリール  キノコ2シーバスルアー  キノコ2メタルジグ キノコ2ソルトウォーターライン
キノコ2ソフトルアー&フックシンカー  キノコ2エギ
キノコ2フィッシングツールキノコ2フィッシングウェアキノコ2帽子・防寒アイテム
キノコ2レインウェアキノコ2ライト
【目玉特価】
テイルウォーク(tail walk)大決算シーバスロッド一覧
お買い得テイルウォーク(tail walk) シーバスロッド一覧

〜65%割引の大特価になっています。ちょこちょこラインナップが変わっていますよ〜気になる方は、チェックしてみてください。





このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

最新記事画像
今年(2022年)2回目、西表島滞在記録後編
あけましておめでとうございます。
今年2回目、西表島滞在記録前編
ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。
小笹にオープンしたSTUDIO PAN(スタジオ パン)サンドウィッチ、惣菜
ホームページ実績紹介、KINTSUGI JAPAN Official site
最新記事
 今年(2022年)2回目、西表島滞在記録後編 (2023-01-10 13:07)
 あけましておめでとうございます。 (2023-01-01 14:08)
 今年2回目、西表島滞在記録前編 (2022-12-01 12:35)
 ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。 (2022-09-20 02:21)
 小笹にオープンしたSTUDIO PAN(スタジオ パン)サンドウィッチ、惣菜 (2022-06-11 22:32)
 ホームページ実績紹介、KINTSUGI JAPAN Official site (2022-05-05 11:48)



この記事へのコメント
底たたき用に使えばいいじゃないですか^^)
みや
2011年07月13日 01:17
パスタ作りに使えばいいじゃないですか^^)
すった
2011年07月14日 14:24
みやさん>
底タタキも年に1~2回しかしないので(笑)。
スピニングでもいいかな~と。

すったさん>
パスタ作りですか~~~(笑)
豚骨安藤豚骨安藤
2011年07月14日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
問題児
    コメント(3)