ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

パタゴニア レインシャドーパンツ

   

【目玉商品】
Rapala(ラパラ) FLR−16
Rapala(ラパラ) FLR−16

定価 1730円(税込)↓
ナチュラム価格1000円(税込)
割引率:42%割引

フラットラップの特大バージョンが大特価。ほしい方は、要チェックです。ほしいのは、自分かな(笑)



パタゴニア レインシャドーパンツ
ついに憧れのパタゴニアウェアをゲットしました♪
買えてもコロンビアあたりがいっぱいいっぱいでしたが・・・
今回買ったのは、レインシャドーパンツ
オークション関係で2万円が半額の1万円〜 それでゲットしました〜ラッキー。
と思ったら廃盤モデルでした・・・・ガーン
若干画像に騙された・・・と思いましたが使用して性能のすばらしさに納得!!


パタゴニア レインシャドーパンツ
↑こちらのh2NOというパタゴニア独自のハードシェルに使われている素材です。
ようはゴアテックスのような感じのものです。 


レインシャドーパンツの特徴ですが↓パンチ
パタゴニア レインシャドーパンツ
パタゴニア レインシャドーパンツ
膝上までジッパーが開けられるところ。
ちなみに現行モデルでは、サイドが止水フェスナーに変わっています。
機能的には、そこまで変わりません。





裏生地↓
パタゴニア レインシャドーパンツ
けっこうツルツルした感じの裏地ですが、肌触りがすごくいいです。
ひんやりした感じでしょうか。
実際にもう雨具として使っていますが、雨に濡れるとひんやりします。
中に雨が漏れてるのかな〜と思って脱いでも濡れてない。
雨を通さない細かい穴からが通気をよくしてくれているからでしょうか。
すごくこの生地気に入りました(笑)。


青い星さて、今回雨具のパンツを買った理由ですが青い星
いままで使っていたリバレイのパンツが使用時に中にしみるようになってきました。
それと使わなくなった偏光グラスを処分したのでお金ができた(笑)。
せっかくなので、いい雨具を・・・そんなときに半額のパタゴニアレインパンツが〜

それでゲットしましたハート

で、このレインパンツを買って以前からの問題が解消!!
バイク通勤が多いのですが、雨のときにお腹辺りに水が溜まり
パンツのチャックから中の水が入る、オフショアの雨が激しいときも
チャックから水が入り、お漏らしをしたかのようにパンツが濡れてしまう(笑)
これをなんとかしたいと思っていたのですが

まず↓
パタゴニア レインシャドーパンツ
チャックには、水を通さないために作られた止水ファスナー


それと
パタゴニア レインシャドーパンツ
チャックの裏地ですが、チャックからした水が下に漏れてこないように
完全に閉じられた加工がされています。

これのおかげで今のところ、お漏らしなし


ウエストベストですが↓晴れ
パタゴニア レインシャドーパンツ
しっかりとしたものが使われています。



いや〜さすが、パタゴニア、アッパレ パタゴニア

いや〜元値が高く品質のいいメーカーだけあってすばらしい。
いいものを安く買って長持ちさせるのが一番得ですよね。

パタゴニアの機能性は、抜群です!!かなりお気に入りのメーカーになりました。
以上





【目玉商品】

リバレイ レッドレーベル RLポンチョ
リバレイ レッドレーベル RLポンチョ

定価 4410円(税込)↓
ナチュラム価格1580円(税込)
割引率:64%割引

ポンチョが大特価中です。雨の日に活躍してくれますよ〜バックもそのまんま覆ってくれるのでありがたい。ちょっと釣りはしずらいかも(笑)バイク通勤で大変なので、コレを1つ買おうかな〜。なので、宣伝しときながら買わないでください(笑)
そのほかレインウェアは↓

青い星レインウェア処分コーナー~~青い星




ウォーターロックス ヒップバッグ
ウォーターロックス ヒップバッグ

定価 9450円(税込)↓
ナチュラム価格2990円(税込)
割引率:68%割引

破格の特価↑気になる方は、なくなる前にチェックです♪
そのほかバック特価は、↓こちら♪
みかんバッグ処分市コーナー~~みかん


ぴよこヨーヅリ処分コーナー~~ぴよこ

最大60%割引あり↑
ぴよこフィナエギ処分コーナー~~ぴよこ
198円エギから↑あります。

ピンクの星スピニングリール特価コーナー~~ピンクの星

zeal optics(ジールオプティクス) VERO(ヴェロ)Tiera(ティエラ)
zeal optics(ジールオプティクス) VERO(ヴェロ)Tiera(ティエラ)

人気のジール VEROが27%割引
そのほか特価は、↓

青い星サングラス処分コーナー~~青い星


















このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
2年愛用!!パタゴニア・バギーズ・ショーツのレビュー、オフショアパンツにも最適
【2つのいい点】キャプリーン・エア・クルーのレビュー(パタゴニア)
パタゴニアの新作アンダーウェア キャプリーン エア
安くなってる!!ロゴス(LOGOS)遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト
【レビュー】ザ・ノースフェイス クライムライトジャケット
プロックス(PROX)フローティングゲームベスト
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 2年愛用!!パタゴニア・バギーズ・ショーツのレビュー、オフショアパンツにも最適 (2021-08-12 00:27)
 【2つのいい点】キャプリーン・エア・クルーのレビュー(パタゴニア) (2019-01-01 08:18)
 パタゴニアの新作アンダーウェア キャプリーン エア (2018-12-11 14:11)
 安くなってる!!ロゴス(LOGOS)遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト (2018-12-10 12:25)
 【レビュー】ザ・ノースフェイス クライムライトジャケット (2018-11-20 07:17)
 プロックス(PROX)フローティングゲームベスト (2018-11-20 00:57)



この記事へのコメント
バイクの上でもマーキングやってたんですね(笑)
うちのカッパも強い雨には耐えられなくなりました。
程々に安い物探してきます。
びっちゃ
2011年06月19日 23:14
パンツの浸水って何度経験しても嫌な感じですよね。。
私は今のところエントラント止まりです(笑)

toshitoshi
2011年06月20日 02:35
びっちゃさん>
さすがにバイクの上ではちょっと(笑)。
びっちゃさんは、やっぱりロゴスでしょう(笑)。

toshiさん>
浸水ってすごく嫌ですよね。
雨の後、船を上がったらみんなお漏らし状態ってことがよくあります(笑)。
豚骨安藤豚骨安藤
2011年06月20日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パタゴニア レインシャドーパンツ
    コメント(3)