ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

9/20 KRUISE エソ釣り大会

   

9/20 KRUISE エソ釣り大会
この記事作るの忘れてました(笑)。


すったさんチャーターで行われたKRUISE でのエソ釣り大会(笑)。

まあその前にヒラマサでも・・・ということでキャスティングを。

初回からど〜んとデカイやつを同船者の方がオリジナルプラグでヒットし釣り上げてました。
今日は、ガンガンかな〜〜と思いきやそのあと沈黙が続き・・・


お待ちかねのエソ釣り大会(笑)。今回同船者の中に
9/20 KRUISE エソ釣り大会
伝説の釣り師が参戦させてました。ジギングでショアばりのお腹当てファイト!!ラインテンションがヌケてバレてましたね(笑)。
自分のとなりに伝説の釣り師がいたせいか、どうも自分の周りにエソ様がよく集まる。おかげでエソの大物賞までゲットしてしまいました(笑)。

この日は、ジギングで1,5kgだったかな?ヤズ1本、エソさま3匹  でした。



NEWタックル!!
ハート
9/20 KRUISE エソ釣り大会
BRIDGE 玄海プラッキング710 ハート
秋以降の大型プラグに対応するためにこの竿を買ったのですが、最初に持った感じが結構張りがあって、しっかりした感じ。同じBRIDGEのイノセントキャスティングLを使っていましたので、ちょっと重く感じました。100gぐらい違うのかな??1日振り続けられるかな・・・ちょっと不安でした(笑)。竿にリールをつけて、ガイドに糸を通しダンベルにラインを巻いて、曲がりを確かめてみるとズシっと持った感じと違い、負荷がかかるが曲がる!!これは、いいですね(笑)。

で実際に使った感じですが、張りがあってキャストもしやすく飛距離も出る。プラグをアクションさせるため、ジャークをすると竿先からグチョーンと曲がり粘りのあるジャークができて非常の使いやすかったです。ルアーのエラーも起こしにくく、ジャークしたときの感覚は粘りがありソフトな感じなので、長時間使っていても思ったほど疲れない!!これは、お驚きでした。あやかし18cmを投げるために〜と思って買ったのですが、ロデオ160、もうちょっと軽いプラグでも普通に使えるかも!!大型プラグ専用!!と思って購入しましたが、40〜50g〜から大型プラグ120gまでというけっこう幅が広い♪

これは、ヨカ竿です(笑)

BRIDGEの竿ばかりになってきたので、そろそろMCワークスか、カーペンターかと思ってましたが、信頼できる船長が手がけた竿はやっぱり確実性が高いですね(笑)。竿は、高い買い物ですからね〜 いや〜しかし好奇心旺盛なのでほかのメーカーの竿も使ってみたい気持ちはたくさんあり(笑)、ただ余分な竿を買うお金はない・・・・(笑)。ゼナックのガイドがいっぱいあるキャスティングロッドもきになるな〜(笑)。




以上(笑)

すったさん他同船者のみなさまお疲れ様でした。
船長また来月よろしくお願いします。



月1オフショアアングラーですが、この時期だけ月2くらいは乗りたい・・・どうしてお金貯めてなかったんだと今頃後悔をする豚骨安藤に↓クリックをお願いします。(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


12月1月あたりに乗る分を止めてこの時期にお金を回すか・・・なんて考えましたが多分12月は12月で船に乗りたくなりますからね〜(笑)。







このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘
7月のヒラマサ釣り
2023年のつり
ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。
2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘 (2024-05-01 19:47)
 7月のヒラマサ釣り (2023-08-22 10:59)
 2023年のつり (2023-07-02 02:38)
 ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。 (2022-09-20 02:21)
 2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ (2022-05-02 21:05)
 西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S (2022-04-29 22:00)



この記事へのコメント
>この記事作るの忘れてました(笑)。

書かなくていいです!


ばらしたヤズはスレです。

暴れ具合から、ほっぺに引っ掛かっていたと思われます(笑)

ツインパイクはスレと根掛りが多すぎますので、もう使うことは無いでしょう。

お気に入りのジグ、必ずロストします(涙)
びっちゃ
2010年09月30日 14:13
お気に入りのジグは無くなる運命にあるんですよねっ(笑
って、ウチから何かリストラされたような・・・・

安藤チャンピオン、お疲れ様でした。
賞品を見て絶句してる様子を想像してたんですけどね~
優勝→罰ゲみたいな感じでしたよね(笑

すった
2010年09月30日 16:27
>すったさん
あれ、意外と売ってないんですよね~。

人気ルアーなのか良く分かりませんが。

うめさん大好きジグでお返しします。
びっちゃ
2010年09月30日 21:50
>びっちゃさん

キラーⅣですかぁ~うれしいなぁ~

まさかナス型鉛に色塗ったアレとかじゃないですよねっ!(笑

アレ使うくらいなら、ブレードジグの方が安くてオススメですよん。

すったすった
2010年10月01日 15:28
びっちゃさん>
スレ掛かりでも釣ってくださいよ(笑)。
ジグロストは、エソですか?(笑)

すったさん>
大物賞は、なかなか気に入ってますよ。
オリジナルプラグも頂いてまあ五分五分ってところで(笑)。
豚骨安藤豚骨安藤
2010年10月01日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
9/20 KRUISE エソ釣り大会
    コメント(5)