ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

うまい&おもしろい

   

お好み焼きは、広島で食べよう!!&映画は黒澤だ!!
知り合いが広島市内にライブを見に行ったので、ついでにオススメのお好み焼き屋を紹介♪
以前よくライブで行っていたライブハウス バッドランズの近くのお好み焼き屋さんの「うえを」さん。
広島市中区西白島のお店です。
うまい&おもしろい 
こちらがおばちゃん(笑)、踊りながらお好み焼きを作ってくれます(笑)、普段はダンスをされているようで。
以前は月に1回のペースで広島ライブしてましたので毎回行ってました♪価格も600円〜からでリーズナブル。もやしもソースも大量!!(笑)、上の写真の量で2人前ですよ(笑)。ちょっとアバウトな作り方がまたいい!!ここで食べた知り合いは「こんな美味しいのはじめて!!」って言ってました。そりゃ広島で食べたらうまいですよ!!福岡で有名が広島風のお店と比べて「レベルが違う」と言っておりました(笑)。

うまい&おもしろい
で、無理言ってお持ち帰りしてもらいました(笑)、いや〜〜冷えてもうまい!!安藤家には電子レンジがないので残念ながら温められなかったです(笑)・・・レンジでチンしたら水分が飛んでうまみが逃げますよね(涙 あぁ〜しかしうまい。来年は、日帰りで広島だ!!(笑)。





オススメの映画!!
うまい&おもしろい

「姿三四郎」「続 姿三四郎」
最近黒澤作品にハマってましてこの2作品は最近みましたがおもしろい!!短いので見やすいですよ。映像はちょっとみにくいですが。やっぱり黒澤作品は、内容がすばらしいです。「七人の侍」「用心棒」「椿三十郎」「隠れ砦の三悪人」「羅生門」と週に1作品ずつ見てます。どれも面白いですよ!!三船敏郎が超かっこいい!!


以上(笑)



白黒映画は見れない・・・・って方は↓をクリックお願いします。

GyoNetBlog ランキングバナー



タグ :グルメ映画

このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ヒラマサ&ブリの答え(見分け方)
明日の天気
ひどい扱いのヤズ
赤い悪魔
去年のイカ
ヒラマサ& ブリ
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ヒラマサ&ブリの答え(見分け方) (2017-12-09 19:12)
 明日の天気 (2010-03-31 13:10)
 ひどい扱いのヤズ (2010-03-17 15:40)
 リニューアル♪ (2010-03-02 14:45)
 赤い悪魔 (2010-02-24 23:59)
 去年のイカ (2010-02-21 03:15)



この記事へのコメント
たしかに福岡での広島風はあくまでも風でしょうか?

それにしてもけっこう渋い映画にハマっておられますね!

勝手な思い込みで・・まさか豚骨安藤さんから・・

姿三四郎とか三船敏郎が出てくるとは意外でした!
WORKER GOATWORKER GOAT
2009年11月17日 11:18
WORKER GOATさん>
福岡のは、あくまでも風なのか・・・かなり中途半端って感じがしますよ(笑)。福岡でもそれなりの味の店を探してみたいと思います。福岡で食べるものは、味的に分離して水っぽいような、麺に味がついてないような・・・感じですからね。 映画ですが、自分がまさか黒澤映画にハマるとは思わなかったです。三船敏郎はかっこいいです(笑)。
豚骨安藤
2009年11月17日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うまい&おもしろい
    コメント(2)