ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

トホホ・・・シーバス釣行紀 土日編

   

トホホ・・・シーバス釣行紀 土日編
4日間連続でのシーバス釣行・・・お疲れ様でした(笑)。さすがにちょっと疲れました。
このルアーが今回のヒットルアーです♪レンジバイブじゃないですよ。
土曜日
前日釣れたポイントに入る・・・も前日とはまったく違い大人しい感じ。キャストを繰り返すも反応はない。場所移動しようかと思ったときにヒット!!ドラグがなり、どんどん走る!!!!これは、確実に80アップは、あるぞ〜〜ラインブレイクをさけるため、20mくらい走りながら、のファイト!!かなりラインを出されるもどうにか寄せてきた・・・エラ洗いしないな〜スレガカリかな・・・しかし、やな感覚・・・・ライト照らしてみたらあぁ・・・・・


トホホ・・・シーバス釣行紀 土日編
君か〜〜(涙 
どうりで引くわけだ・・・そして無駄に思いわけだ。
フックを換え貫通しやすくなった分の恩恵がこれ(笑)
トホホ・・・シーバス釣行紀 土日編
コイは、臭いのでフィッシュグリップ持っててよかった(笑)。


とりあえず引きは楽しめた。
場所を移動〜

キャストを繰り返すもアタリなし。
すこし流れ出してきた〜と思ったら、セイゴクラスのシーバスが流れてきた(笑)。死んでるのかな〜と思いルアーを巻いて触れてみるとびっくりして逃げていきました(笑)。流れないで泳げよ〜(笑)。また、キャストを繰り返すもアタリなし。足元に気配を感じライトを照らしてみると、魚がいる・・・・ん・・・シーバスだ(笑)60cmくらいのやつ。ルアーを目の前に落とすも反応なし。そして去っていきました(笑)。 とりあえず魚は、いるが活性は、低かったようです。集中力を失い、足元を照らしていると怪しいやつを発見。

トホホ・・・シーバス釣行紀 土日編
泥まみれになったハサミ・・・正体は
トホホ・・・シーバス釣行紀 土日編
おおげさにいうと北海道の毛ガニか?というくらいデカイ!!しかも、ドロまみれ。
カニを捕まえて遊んですこし癒されました(笑)。
いや〜いろんな生物がいるもんですね〜

そのあと場所を偵察にコノシロが貯まっている場所を発見♪


日曜
シーバスが釣れたポイント、コノシロが貯まっているポイントなど攻めるも反応なし。どうやらべイトがすこし移動している感じのようです。次の大潮アタリからは期待できそうですけどね。



そんな感じで今日はこれに行ってきました。
トホホ・・・シーバス釣行紀 土日編
いや〜嶋田さんまじですごい!!シーバスと毎晩添い寝してるんじゃないってくらいよく魚のことを知ってました。いろいろメモもとって勉強になりました♪今自分が悩んでいた答えをまんま教えてもらった感じで・・・ボイルとかないから釣れない・・・んじゃないんですね〜

なんと豚骨安藤が・・・触発された・・・
トホホ・・・シーバス釣行紀 土日編
ルアー買っちゃった〜(涙 抽選回で1個は、ゲット。ただどうしてもスプラットが今ほしかった。自分は、リアクションバイトする人間じゃないので。それだけセミナーの内容は濃厚!!オフショアで活かせることも多数あったので、価値のある時間でした。まあその授業料としてルアー購入ってことで(笑)。サイフにあったお金でとりあえず買ったのですが・・・今日から当分は、食費0円ですな〜【涙




ダイワ(Daiwa) TDソルトVRR80S
ダイワ(Daiwa) TDソルトVRR80S

これからの時期にいいアイテムだと思いますよ〜♪
引き抵抗がすこし弱めなので、河川なんかには、使いやすいのかな〜と。



ACCESS(アクセス) フィッシュクリッパー
ACCESS(アクセス) フィッシュクリッパー

これを使っても怪我をしましたが(笑)、ないとやっぱり危ないです。特にシーバスは。インプレ←こちら♪





GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR−731H
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR−731H

単三電池1個で劇的に明るい!ナイトゲームの必需品です。        
インプレこちら♪活躍中♪





ダイワ(Daiwa) morethan(モアザン)ブランジーノ 87LML URBAN SIDE CUSTOM
ダイワ(Daiwa) morethan(モアザン)ブランジーノ 87LML URBAN SIDE CUSTOM

キャストしやすくてタイトに攻めるには、ベストなロッドです。また後日にでもインプレします♪





東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE
東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE

今これを使ってま〜〜す♪






このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋の博多湾ボートシーバス
2019年秋のボートシーバス
秋はシーバスだ。博多湾シーバス2018
博多グランデでボートシーバス!やっぱり強いレンジバイブ
レンジバイブ70ES活躍!クルーズで博多湾ボートシーバス2017
88cmランカーシーバス!終盤の博多湾ボートシーバス
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋の博多湾ボートシーバス (2020-11-27 08:52)
 2019年秋のボートシーバス (2019-10-29 11:41)
 秋はシーバスだ。博多湾シーバス2018 (2018-09-14 10:26)
 博多グランデでボートシーバス!やっぱり強いレンジバイブ (2017-09-12 16:37)
 レンジバイブ70ES活躍!クルーズで博多湾ボートシーバス2017 (2017-06-06 06:19)
 88cmランカーシーバス!終盤の博多湾ボートシーバス (2016-11-29 21:24)



この記事へのコメント
嶋田さんのセミナー、私も行きましたよ!!
広島と福岡と両方知ってるんで嶋田さんの戸惑いが面白かったです(^・^)
サモノヽン
2009年09月27日 19:37
あっ!モクズガニ(ツガニ)だ。
少し癖があるけど、身がしまってて美味しいですよ。

河口付近だと鯉が釣れちゃうんですよね。
重量感のある突っ走りに一瞬喜ぶのですが、姿を見てがっかりします。
多分あそこだろうと思いますが、日中に覗くと鯉が沢山泳いでいますよ(笑)
びっちゃ
2009年09月27日 20:49
サモハンさん>
来られていたんですね~いいセミナーでした。しかも、おもしろい(笑)。広島でもセミナーに参加されたんですか?それもおもしろそう。

びっちゃさん>
さすが良く知ってますね。
はっきり言って食べる気も起きないくらいドロをかぶってました(笑)。鯉の突進力は、すごいですけど、後は重いだけですから・・・臭いから嫌い(笑)。
豚骨安藤豚骨安藤
2009年09月28日 03:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トホホ・・・シーバス釣行紀 土日編
    コメント(3)