ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

ダーティンZが炸裂

   

ダーティンZが炸裂
釣れるときは、釣れますね(笑)。
今回の一撃は、狙って釣れたので、非常にうれしいです。
ただ今湾内を捜索中。福岡市内にある河川や橋脚を全部調べています(笑)。
昨日の最初のポイントは、結構クリアでしたが、ゴミが多すぎ。移動して次の場所に行くと・・・・・バシャ、バシャ・・・シーバスさんが食べてる食べてる(笑)。後悔処刑のようでした。先行者が帰ろうとしている・・・やな予感・・・
とりあえずルアーを投げるもあたりなし。やっぱり(笑)。エバミノーやマリブなど色々投げるもルアーは、素通り・・・ルアーの横でバシャ。
スレてるんでしょうね。
そこで、必殺ダーティンZ!!
すこし早巻きして速いピッチでジャークジャーク、シャッシャッ・・・キタ!!!
あまりにもできすぎた展開にアタフタ(笑)。サイズは、ぜんぜんですがこれをバラすと落ち込むので慎重に。



釣れた!!
ダーティンZが炸裂
ダーティンZが炸裂

サイズは、50cmないかな~って感じでしたが、ベイトをいっぱい食べてて肉厚!!いや~反応しないシーバスを釣るって最高に気持ちがいいですね。いや~うれしいです。ベイトは、たぶんボラ稚魚!!

ダイワ(Daiwa) DARTIN-Z 82S
ダイワ(Daiwa) DARTIN-Z 82S

こいつは、釣れますよ!!




その後移動し、釣りはしませんでしたが河川の状態を見てきました。おそらくどこの河川もボラ稚魚などのようなバイトを入っています。あとは、ストラクチャーやベイトを捕食している場所を見つけてどうやって釣るかってことでしょうか。いままでルアー投げて釣れなかったのは、魚がいないわけじゃなくて、魚はいるけど見切られていたから・・・でしょうか。これからは、反応のない場所は、リアクションで釣るようにして見ます。魚に見切られる前に釣るイメージを大事にしてみます。
さて、某橋脚でエバミノーを投げとなんと風の影響で上に・・・・プッツン・・・これで諦めない豚骨安藤。ルアーを引っ掛けた場所に行ってみると。

ダーティンZが炸裂
あった(笑)。ルアー回収!!運のいいヤツだな~(笑)。
PEとリーダーの結束から切れたのかなと思ったらなんとPEから切れてました。PE選びを考えないといけない。
今回投げなかった場所もあるので、次回また攻めてみます。まだ未開拓の場所があるので、そこもしらべないよ(笑)。
今津から香椎まで原付で走りまわるのは疲れます(涙 あ~早くMYランカーポイントが開幕しないかな~。
やっぱりシーバス釣りは、いかに魚がいる場所を見つけるにかかっています。地味ですか時間をかけて調べましょう。こんな感じで答えは、でますよ!!







 



このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋の博多湾ボートシーバス
2019年秋のボートシーバス
秋はシーバスだ。博多湾シーバス2018
博多グランデでボートシーバス!やっぱり強いレンジバイブ
レンジバイブ70ES活躍!クルーズで博多湾ボートシーバス2017
88cmランカーシーバス!終盤の博多湾ボートシーバス
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋の博多湾ボートシーバス (2020-11-27 08:52)
 2019年秋のボートシーバス (2019-10-29 11:41)
 秋はシーバスだ。博多湾シーバス2018 (2018-09-14 10:26)
 博多グランデでボートシーバス!やっぱり強いレンジバイブ (2017-09-12 16:37)
 レンジバイブ70ES活躍!クルーズで博多湾ボートシーバス2017 (2017-06-06 06:19)
 88cmランカーシーバス!終盤の博多湾ボートシーバス (2016-11-29 21:24)



この記事へのコメント
こんにちは!

ダーティンZいいみたいですね~!
ナイスフィッシュです(^^)

先ほどちょっとワールドに寄って来たんですがダーティンZの名前を忘れてしまい、変わりにエバミノーとシャッドを買いました(笑)

盆休みには鹿児島で本当にエバ(メッキ)狙ってみます(^^)
メガチン
2009年08月09日 15:48
メガチンさん>
ダーティンいいですよ!
エバミノーは、確実です。
鹿児島でエバ釣ってきてください(笑)。
豚骨安藤豚骨安藤
2009年08月10日 01:43
をお!釣れて留じゃないですか~。ダーティンって効くんですね。
私は今日から海の無い県にお出かけですので、釣りはしばらくお休みです。
みや
2009年08月10日 11:04
おおっ!!
やりましたね!!
ボイルしているのに食わないってのは
結構へこみますよね‥
でもその中でヒットパターンを見つけると
すごく嬉しいですね^^
おめでとうございます★

TATIN
2009年08月10日 13:20
みやさん>
海がない県ですか?池は、あるんじゃないですか?(笑)バスをインチクで釣ってみては?(笑)。 ダーティンは、いいですよ。

TATINさん>
やったほどのサイズじゃないですけど(笑)、満足の1匹でした♪
ありがとうございます。
ボイルしてるのに、釣れないって意外とよくありますよね。
豚骨安藤
2009年08月10日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダーティンZが炸裂
    コメント(5)