ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

グリフォンでゲット♪ ブラックバス

   

グリフォンでゲット♪ ブラックバス
ちょっと気分転換をしてきました。
バス堀に遊びに行ってきました♪
コバッチが多い中、40UPもいるらしいので今回は、プラグとデカいワームのみでトライ。

ますワームでネチネチ攻めるもあたりなし・・・・
そこでお気に入りのプラグでサーチ!!

ヒット
グリフォンでゲット♪ ブラックバス

コバッチ(笑)。
前回が10cmクラスでしたが、今回は20cmクラスにまで成長してました。

★もう一匹追加
グリフォンでゲット♪ ブラックバス

メガバス(Megabass) QUIET GRIFFON SR-X
メガバス(Megabass) QUIET GRIFFON SR-X

なかなか使えるアイテムです♪投げて巻くだけ~広範囲に攻めたいときは、便利。動きもいいので、かなり釣れます。めんどくさい自分にとっては、必須アイテムになりそう(笑)。






かなり気に入りのグリフォンなんですが・・・・カバーに絡まってラインブレイク・・・LOSTシーズン1 (涙
タックルベリーに買いにいくか~(笑)。タックルベリーだったら、1個1000円前後でありますよ(笑)。
グリフォンゼロっていうトップウォータープラグもあるので、使ったみたい。




さて、どうも最近ラインから切れてることが多い・・・
グリフォンでゲット♪ ブラックバス
ラインを外してみると驚き!!
写真の手前側が使ってない中のほうのライン。上が使っていた側のライン。
触った手触りでわかりましたが、恐ろしいほどの劣化・・・
元の状態を1とすると、今使っているあたりの状態は0,5・・・
そりゃ切れるわけだ。


ラインを逆に巻きかえるでもいいので、こまめに換えないといけないですね。この感じだと半年に表裏と考えて、年に2回は最低ラインを換えないと危険ですね。オフショアも2~3ヶ月使ったら、裏面に換えるなりしないともしものBIGONEがきたときは危険。


ちなみに上の写真のラインはゴー〇ンだったので、メーカーのせいにしてましたが、自分のせいでしたね(笑)。
グリフォンでゲット♪ ブラックバス
とりあえず巻き換え終了♪
シーバスも逃さなんぞ~~





ゴーセン(GOSEN) 剛戦X SW
ゴーセン(GOSEN) 剛戦X SW

劣化した状態で60UPは、数匹あげました。値段もそこそこで強度もあるとは、思いますが、劣化が早いような気がします。あとやっぱりGOSENのラインは、安くて手に入れやすい分、品質面で信頼がちょっと薄いかも・・・もし使われるときは、こまめにラインチェックをしてください。






ナチュラム安売りアイテム
リバレイ レッドレーベル スポッテッドヒップバッグ
リバレイ レッドレーベル スポッテッドヒップバッグ

バスには、ちょうどいいアイテムですね♪






リバレイ RBB ターポリン ワンショルダー
リバレイ RBB ターポリン ワンショルダー

防水機能は、うれしい♪






ベルモント(Belmont) アクティブポーチ
ベルモント(Belmont) アクティブポーチ

100円です(笑)















このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
ジェットセッター 71Sでブラックバスをキャッチ
バスも釣れてます♪
休日の過ごし方
〇山ダムでのバスフィッシング&水曜のオフショアが・・・
バス&シーバスのベイト
今年初のバス釣り~~
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 ジェットセッター 71Sでブラックバスをキャッチ (2022-03-16 22:07)
 バスも釣れてます♪ (2009-09-28 15:08)
 休日の過ごし方 (2009-07-18 13:56)
 〇山ダムでのバスフィッシング&水曜のオフショアが・・・ (2009-07-13 03:34)
 バス&シーバスのベイト (2009-05-18 14:41)
 今年初のバス釣り~~ (2009-05-03 00:54)



この記事へのコメント
こんにちは~。
私もシーバスには剛戦X SW使ってます。
飛距離重視で0.8号巻いてますが^^;)
ちょっと頼りなさそうですが、その分飛距離は稼げます。
なのでドラグはいつ緩めにしてますが、ラインブレイクされそうな相手とはまだ戦ったことないんですよね・・・。
しかしそんなに劣化するとは知りませんでした。
みや
2009年07月10日 10:18
みやさん>
剛戦だけが劣化が速いってわけじゃないと思いますけどね。高めのラインのコーティングってやっぱりすごいですよ(笑)。
劣化のせいで、根ガカリして毎回PEから切れるのは、つらいです(笑)。水曜日待ち遠しいですね(笑)。
豚骨安藤
2009年07月10日 10:27
まいど!!

PEも劣化すると恐ろしく脆いですからね~
ラインとフックだけはまあエエやろで泣きみますからね。

前に15日クルーズと書かれてましたが、先週末トップ良い感じでしたので、イノセントガンガン曲げてきて下さいね!!
リージャン
2009年07月10日 19:34
リージャンさん>
いいサイズを釣られてましたね(笑)。
PEとフックのチェックは、しっかりするようにします~。
イノセントが曲げられるようにがんばります(笑)。
豚骨安藤豚骨安藤
2009年07月11日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリフォンでゲット♪ ブラックバス
    コメント(4)