ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

バイクの空気入れに。ポータブル 電動エアーポンプ

   

バイクの空気入れに。ポータブル 電動エアーポンプ
バイクの空気が全然入ってなかった・・・なんてことが度々。
燃費悪くなったり、走りが重くなったり、影響でますよね。
ただ、毎回バイク屋さんまで行くのも気を遣うし・・・スタンドの空気入れが入れにくかったり。

それで、調べてたら、ポータブルの空気入れがあるじゃないか。しかも電動。

というわけで、
電動空気入れを買いました。


多種多様に使える電動空気入れ


バイクの空気入れに。ポータブル 電動エアーポンプ
こちらの空気入れ、付属品が多数で、バイク以外にも車、自転車、ボウルの空気も入れられます。
付属ケーブルから充電もできますよ。

重さは、重すぎず、軽すぎず。
もしもの時にってことで、バイクのサイドバッグがあれば入れておくにも良さそう。


ディスプレイ表示は


バイクの空気入れに。ポータブル 電動エアーポンプ
車からバイクなど、アイコンでタイプを変更できます。
空気圧の単位も変えることができて、
僕は、KPAのところにしてますね。

上の数値は現状の空気圧、下の数値は入れる値の数値です。


バイクの空気入れに。ポータブル 電動エアーポンプ
バイクだと、こんな感じで刺して,
入れたい数値に設定して、、スイッチオン。

空気が入ったら、ピピって音で停止します。
プラグを抜くとき、少し空気が抜けるので少し多めに入れておくといいかも。

充電なんですが、
バイクだと、前と後ろのタイヤを2回入れると、次の充電が必要になりますね。

結構空気入れるのに時間かかって、1つのタイヤで1分前後。
音もうるさいです。まあ、夜空気を入れない限りは、そこまで気にならないかと。


僕は、けっこうバイクに乗る方なので、毎週空気圧はチェックしたい。

バイク屋でも入れて貰えるのですが、お客さんが多いとけっこう待つハメに。
ガゾリンスタンドで入れることもできるのですが、毎回店員さんに聞きに行ったりするのも面倒。

家で自分で空気入れられるのは、とても快適です。

金額も5000円前後、今のところ、すごく重宝しております。
さて、耐久性はどれくらいだろうか。

また1年後くらいにアップしたいと思います。



Vastar 2000WH自転車 空気入れ 電動 電動エアーポンプ 自動車タイヤエアーポンプ
https://amzn.to/37dfexZ
僕が購入したものと、同タイプ。

楽天でも、電動空気入れがありますね。






このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
エストレヤで糸島ぶらり、Nikon Z5を持ってあちらこちら
脊振山頂へ、エストレヤでダムツーリング
エストレヤで那珂川市五ケ山ダム
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
小型二輪(125cc)から、中免(中型免許)へ限定解除の内容は?
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
同じカテゴリー(バイク)の記事
 エストレヤで糸島ぶらり、Nikon Z5を持ってあちらこちら (2021-07-24 23:56)
 脊振山頂へ、エストレヤでダムツーリング (2021-07-11 13:32)
 エストレヤで那珂川市五ケ山ダム (2021-06-30 10:55)
 バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい? (2021-05-28 01:28)
 小型二輪(125cc)から、中免(中型免許)へ限定解除の内容は? (2021-05-19 12:25)
 小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び) (2021-05-13 11:54)



この記事へのコメント
問題は耐久性なのよね~。
車用のやつは直ぐ壊れます。
ですから、足踏み式積んでます(笑)
もし壊れたら、手でギーコギーコするやつにしましょう(笑)
びっちゃ
2022年03月09日 08:53
車用は、足踏みがいいでしょうね笑。
電動は、バイクまでが良いかと思います。

豚骨あんどう豚骨あんどう
2022年05月07日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バイクの空気入れに。ポータブル 電動エアーポンプ
    コメント(2)