ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

秋のサゴシング

   

秋のサゴシング
秋がスタートしたって感じですね。
ショアからサゴシングをしてきました~。
ムラムラしてます~なんか釣りたいってお誘いを頂いて。
で、連れて行った人は釣れず(笑) 自分だけ釣っちゃいました。

鰯さんもきてくれやした~♪
福岡市内のいたるところで釣れてますよ。
釣り入門には最適です。

自分は、サゴシを食ってるヒラマサが釣りたいです(笑)。


ヒットルアーはこちらダウン

レンジバイブ 70TG
普通のレンジバイブより引き重りがします。
ルアーが浮き上がってしまう、そんなときにTGを使うと
すこし重い分だけレンジをキープしてくれる♪
ありがたいです^^
レンジバイブよりちょっと下のレンジをってときにも有効ですよね。








このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
博多湾内でも始まりました!サゴシングゲーム
2kgオーバーのサワラが出現!!玄界灘
博多湾サゴシ速報
糸島・博多湾でサゴシ祭りがスタート
糸島のサゴシよりも大きい
秋のサゴシング 糸島
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 博多湾内でも始まりました!サゴシングゲーム (2017-09-24 09:51)
 2kgオーバーのサワラが出現!!玄界灘 (2016-11-07 20:35)
 博多湾サゴシ速報 (2016-09-06 23:20)
 糸島・博多湾でサゴシ祭りがスタート (2016-09-03 22:49)
 糸島のサゴシよりも大きい (2015-11-29 08:30)
 秋のサゴシング 糸島 (2015-11-09 16:34)



この記事へのコメント
お友達が釣れないのは豚骨安藤さんが運気を吸い取ってるからだと思います(笑)

筋肉質の鰯筋肉質の鰯
2014年09月11日 16:04
電池バイブなんかもったいないですよ。
サゴシなんか、百均ジグで十分。

今朝は、必死でサゴシを避けました(笑)
びっちゃ
2014年09月11日 21:06
いよいよ秋のシーズンスタートですね。
僕が最初に釣りにはまったキッカケがこのサゴシングでした。
今でも釣りをはじめたばかりの友達に魚の引きを味あわせるキッカケにしてます。
これから秋深まる中、青物、シーバス等釣りまくりたいですね。
Hiro
2014年09月12日 16:47
筋肉質の鰯さん
気持ちの問題ですよ!!
強い気持ちがあれば(笑)

びっちゃさん
一応シーバスを狙ってますから(笑)。
妥協はいけません!!


Hiroさん>
秋がスタートしましたね!
引き味を経験させるには、すご~くいいですよね!!
釣果のほう期待してます^^

豚骨安藤豚骨安藤
2014年09月14日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋のサゴシング
    コメント(4)