ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

クルーズ 9月19日 オフショアジギング♪

   

DSC00168
秋の海も熱いですよ~♪



クルーズ 9月19日 オフショアジギング♪
というわけで、釣行1週間の釣りが流れてしまったので
空きのある木曜に入れてもらいました。

山村さんにティムコの方々、春ぶりのSのさんほか
ほどんど知った方ばかりドキッ



この日山村さんは、エバーグリーンのベイトロッドを改造して
スピニングロッドして持ってきてました(笑)。
ガイドも自分でつけたとか~色んな意味ですごい!!(笑)。



トモで釣られていたSのさん、オフショア初めてまだ1年未満・・・
とのことですが、釣りも上手でベテランかと思ってました(笑)。



そのSのさんが、コンスタントにヒラマサをかけていきます♪

Sのさんが、いいサイズのヒラマサをキャッチした後
自分にもゴン!!ヒット!!

着底から5シャクり目・・・サイズ的に小さくなさそう・・・

先月1発ブチ切られている自分・・・かなり焦るタラ~

ヤバイと思って、最初に出た言葉が

イヤだ~~~(笑)

(切られるのは)イヤだ~イヤだ~とつぶやきながら

とりあえずゴリ巻き~~ そのあとやっぱりドラグがジィ~~。

イヤだイヤだの必死のファイトをしてようやく魚が浮いてきて キャッチドキッ
DSC00165acb
5.3kg ライトタックルで釣るには、かなり満足なサイズドキッ

気持ちよかったです♪

いやしかし、このサイズでアタフタしてしまってはイカんですね(笑)。
もっともっと大きいのを釣りたいので
今日の経験を活かさなくては・・・

といいながらも、うれしい(笑)ドキッ

中盤からは、ヒラメにサワラ、シビなど混じり、賑わいましたダウン
DSC00167DSC00169
岩井さんもつけてるフェイスゲーター
最近流行ってますよね。
ラインブレイク残念でしたねガーン


その後自分はヤズをパラパラ釣って終了♪

天候悪化のため、早めに終了

DSC00170
夕方前に帰ってきたのはいつぶりかな?(笑)


DSC00171
前日はもっと釣れてたので、すこし渋かったのかもしれませんが
数釣りしてる人もいますからね!!
自分は1匹以外ヒラのあたりらしきものはなし・・・危うくボウズ(笑)

あ~よかった♪  
この日の釣果情報はこちら♪








さて、次の釣行予定は11月かな??タラ~
10月は色々とすることもあるので辛抱です。

みなさん、秋を満喫してくださいね♪








このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘
7月のヒラマサ釣り
2023年のつり
ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。
2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘 (2024-05-01 19:47)
 7月のヒラマサ釣り (2023-08-22 10:59)
 2023年のつり (2023-07-02 02:38)
 ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。 (2022-09-20 02:21)
 2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ (2022-05-02 21:05)
 西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S (2022-04-29 22:00)



この記事へのコメント
おぉー良いですねヒラス
写真だとスリムですけど5kg軽く超えてデカく見えます
オフショアご無沙汰なので行きたくなってしまいますよ

めちくろめちくろ
2013年09月30日 22:16
めちくろさん>
コメントが遅れました(-_-;)
けっこう楽しませてくれました。
秋のオフショアもなかなか楽しいですよ♪
豚骨安藤
2013年10月03日 03:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クルーズ 9月19日 オフショアジギング♪
    コメント(2)