ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

クルーズ 春マサ ラストスパート

   

クルーズ 春マサ ラストスパート
4/30 KRUISE で春マサを狙ってきましたアップ

楽天お買い物マラソン実施中!!ダウン
クルーズ 春マサ ラストスパート







DSCN0675
前回釣行はボウズ!!!ですごく釣りもしずらい状況でしたガーン

この日はすごく快適!!

火曜日のクルーズですが、柳田さん、坂本師匠、井原さんほか常連さんが多く頼もしい♪

前々日には、リージャン氏が乗ってましたのでメールで情報収集!!

さらにその前の日にはうめさんがレッドペッパーマグナム・クルーズカスタムでヒラマサ初キャッチ!!
竿はMCワークスですか??(笑)ドキッ




【船が出船!! そして釣り場に到着♪】


まずは、ジギングから~ドキッ



と1投目からヒット!!ハート

小さくはない・・・と思ったら4kg~ヤズ!!


次もヤズ・・・はたまた ヤズ(笑) 


全部4kgサイズなので、釣るのは面白いのですが本命を釣るまでに体力が・・・ガーン



前半だけでヤズ5匹(後半さらに1匹追加タラ~






トモでシャクってたら、坂本師匠もヒット!!ハート

けっこうドラグが出てる~大きいぞ~と思ったら8kgの大ヤズ!!
DSCN0685
(またもらってしまいましたドキッ

坂本さん、大きいのをよくかけますよね♪

坂本さんのシャクり方はフォームが綺麗でいつもお手本にさせてもらってますアップ

お手本がそばにいてくれるとありがたいですね~♪






さて、

ヤズばかりなのでジグを交換しようか悩みましたが

この日は1つのジグに徹底!!




するとそろそろリーダーが見えるかなってところでヒット!!ドキッこれはヒラマサだ~~!!

上で食ったので元気よく下にジィ~~♪

1匹目ということで慎重にやりとりして 4kg~ですがヒラマサキャッチパンチ


その後当たりが多発!!!ハート

DSCN0680a
ヒラを2本追加(ヒラマゴも1匹 (笑) )


ムフフハート

ヤズ6匹釣った後でけっこうしんどかったですが(笑) ヒラ3匹とまずまずの釣果!!

といいたいところだったのですが、この日当たりが多発しているのもかかわらず

乗せきれない、バラしまくり・・・ガーン いっぱいボロがでましたね~はい。

欲張りですが、バラしたのも全部釣りたかった(笑)。



この日の終盤は、トップでも乗船者の方がキャッチ。 

チェイスも多く賑わいました。


大型はでなかったものの、なかなか楽しめた一日になりましたよ。


この日の釣果ダウン
DSCN0681DSCN0683

ヤズが多いすね~(笑)。

持って帰るの大変ガーン!!

「ヤズ、好きなんでしょ~僕のもあげますよ~。」と言って帰っていく柳田さん(笑)タラ~

数年前までは4kgヤズで大喜びしていたのですが・・・

九州って贅沢ですよね~持って帰って美味しく頂きましたキラキラ




実は本日もクルーズ・春マサの予定でしたがシケで中止。

次の春マサは来年ですね。  

ご一緒した乗船者の方から「ブログみてますよ~」ってありがたい一言パンチ

また是非ご一緒させてください^^写真も撮らせてくださいね(笑)。



というわけで本日の釣果ヒラ3 ヒラマゴ1 ヤズ6だったかな?

全体の釣果はこちら♪

ヒラマサカウンターは3匹追加で 7匹♪










このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘
7月のヒラマサ釣り
2023年のつり
ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。
2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘 (2024-05-01 19:47)
 7月のヒラマサ釣り (2023-08-22 10:59)
 2023年のつり (2023-07-02 02:38)
 ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。 (2022-09-20 02:21)
 2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ (2022-05-02 21:05)
 西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S (2022-04-29 22:00)



この記事へのコメント
すすすすーーごーーー。釣れる時ってこんなに釣れるんですか?
これならハマるのもわかる気がします。しっかり元とれてますねー!羨ましいー!

ベルパパベルパパ
2013年05月07日 17:02
ベルパパさん>
いや~釣れるときは釣れますよ(笑)。
コンスタントに通えば、料金に見合う魚と楽しい時間がついてきますよ。
一度是非経験してもらいたいです(笑)、鰯さんも一緒に♪
豚骨安藤豚骨安藤
2013年05月07日 17:11
初めまして
いつもベルパパさん、筋肉質の鰯さんところでお見かけしてます
春マサ行かれたんですね
しかも大漁ですね
私なんか小さいの3匹で喜んでました^_^;
なかなかオフショア行く人が周りにいないので、ベルパパさん、鰯さんもオフショア仲間に引きずり込んでやりましょうヽ(^。^)ノ

めちくろ
2013年05月07日 17:20
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

凄い釣果ですね!

楽しそうだな~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

ひろぽん
2013年05月07日 17:32
めちくろさん>
コメありがとうございます。
オフショアさせているですね~じっくりブログ見せてもらいますよ(笑)。
みんなでワイワイオフショアも楽しいと思います!!
引き込みたいですね、どうぞよろしくお願いします^^

ひろぽんさん>
いや~ いい日に乗れてよかったです。
PE2号のヒラマサ釣り スリリングでおもしろいですよ(笑)。
豚骨安藤豚骨安藤
2013年05月07日 18:34
ヽ(#`Д´)ノ 爆釣おめでとうございますっ!
  ↑
こんな感じ

すったすった
2013年05月07日 18:43
いいなぁ( ;´Д`)
まだしばらく遠方マグロ漁船状態なので落ち着いたらご指導願いたいです(笑)
筋肉質の鰯
2013年05月07日 20:54
オフショア組は、皆さん絶好調ですね。
ショアのみやさんも絶好調なようですし(笑)
今年シーズンの伊都菜彩ツアーは不要ですか。
びっちゃ
2013年05月07日 23:35
うわ〜 爆釣じゃないですか!
おめでとうございます!
次は あのお魚さんも忘れずに(笑)
びっちゃさんも最近 釣られてないようなので ソロソロ可愛い写真UPして下さい楽しみにしてますよ〜
うめ
2013年05月08日 00:20
すったさん>
どうもです、ヤズ爆釣ですが(笑)
ひやかしですか?(笑)

筋肉質の鰯さん>
年末年始のブリ釣りやっちゃいましょ(笑)

びっちゃさん>
そろそろ伊都菜彩ツアースタートです!!

うめさん>
爆釣・・・ヤズがですが(笑)
あのお魚って?(笑)
びっちゃさんは、連休明けからが本番らしいです。
豚骨安藤
2013年05月08日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クルーズ 春マサ ラストスパート
    コメント(10)