ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

福岡のWPW症候群 カテーテルアブレーション 入院編①

   

福岡のWPW症候群 カテーテルアブレーション 入院編①
入院編①ということで、入院当日からのお話を書いてみたいと思います。
前回の続きですね。
今回入院したのは、ももちにある 福岡山王病院です。

興味ある方は続きをどうぞ!!
掛かりつけの病院の紹介で山王病院で治療することになりましたパンチ
「福岡なら熊谷先生が一番数こなしてるだろうから」
カテーテルアブレーション症例数1000例達成!
全国でもトップレベルの治療が福岡で受けられるのはありがたいです。



入院ですが
本来なら手術前日に入院!!

前日に検査などをして、入院2日目に手術!!

という風になるそうですが
自分の場合は日程短縮のため入院当日から手術になりました。
検査等は1週間前に終わらせてますので。




【入院当日】
病院に8時45分到着!!

すこし書類を書いて、ハートリズムセンター




ハートリズムセンターで簡単な診察と面談
入院日に手術を受ける方々 自分を含めて2人か3人だったかな?
自分の前に手術する方は、もう手術用の服装に着替え
車椅子で手術室へ・・・


【部屋へ案内されました】

入院する部屋に案内されましたアップ
10階の部屋でした。部屋の様子はまたいずれ。
こちらの病院は個室でめちゃめちゃ綺麗です。

自分も手術用の服に着替え。
入院のこと、これから手術のことなど看護師さんから説明を受けました。


まずは、点滴を打つために針をブス・・・テヘッ

【人生初めての・・・】

「カテーテルを足の付け根から入れるので長い毛は剃ります!!」とのこと。
で豚骨安藤さん、足首の付け根とずっと勘違いをしてました(笑)。
足の付け根って股の両サイドだったんですね・・・タラ~

パンツを脱がされ脱毛・・・ 人生初めてのパイ〇ンに・・・ガーン
勘違いのせいで想定外のパイ〇ン!!すごく落ち込みました(笑)。

【これが痛いんです】

覚悟はしていたのですが、手術ではお決まり!!
尿管カテーテルをオチン〇ンに挿入・・・
看護師さんが尿管に入れながら
「あっ・・・・・これ痛いですからね汗
ってもう痛いんですけどタラ~

あたたぁ・・・ あたたぁ・・・  とかなり深くまで入れられましたダウン
痛いのわかってましたが痛かった。
ちなみに尿管カテーテルは次の日の朝まで外せないとのこと。
入れた直後というのがすご~く気持ち悪いですテヘッ
このときパンツから大人になって初めてのオムツに。


看護師さんのところにどんどん電話が・・・
どうやら「1人目の方の手術が終わったので
早く2人目を連れてきなさい!!」の催促のようでした。

【いざ、手術へ】

というわけで、車椅子に乗せられ
点滴をつけた状態で手術室へ運ばれていくのでありました。


手術まで編でした。
次は手術編です・・・




このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(WPW症候群・カテーテルアブレーション)の記事画像
福岡のWPW症候群 カテーテルアブレーション 入院二日目
福岡のWPW症候群 カテーテルアブレーション 手術後編
福岡のWPW症候群 カテーテルアブレーション 手術編
 福岡のWPW症候群 カテーテルアブレーション 入院二日目 (2013-04-19 16:23)
 福岡のWPW症候群 カテーテルアブレーション 手術後編 (2013-04-18 12:16)
 福岡のWPW症候群 カテーテルアブレーション 手術編 (2013-04-17 13:38)
 福岡のWPW症候群 カテーテルアブレーション 前編  (2013-04-15 20:33)



この記事へのコメント
尿管カテーテル、私は入院中に2回やりました。

入れる時は腰椎麻酔で感覚が無かったんですが、抜く時はかなり痛かったっす・・・。

ひろぽん
2013年04月16日 15:04
内容を読んでるだけで、股間がキューンとなっちゃいました(痛)

しばらく、お顔を見てないようですが…まだ入院されてるのでしょうか?

釣ダルマ
2013年04月16日 22:20
おおお!
いろんなプレイを一気に出来たのですね♪
私は全身麻酔された後でしたから、な~んも記憶にありません。
で、きれいな看護師さんでしたか(笑)
チン管は手術後トイレに行かなくて済むから、結構便利でしたね。
あっ、抜くときは若くてかわいい看護師さんと、看護学生でした(涙)
びっちゃ
2013年04月17日 01:39
ひろぽんさん>
2回も入れましたか?
麻酔がきいてたならよかったですね。
痛い思いされたんですね(笑)


釣ダルマさん>
日曜に退院してますよ!!
入院は痛いことの連続ですね(笑)

びっちゃさん>
いや~ 色んなプレイを味わえましたよ(笑)。
尿管・・・気持ち悪くて自分は苦手です。
看護学生ならいたかったでしょ(笑)
豚骨安藤豚骨安藤
2013年04月17日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福岡のWPW症候群 カテーテルアブレーション 入院編①
    コメント(4)