ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

セルテート2508RH ちょっと使ってみました インプレ

   

セルテート2508RH ちょっと使ってみました インプレ
新しいリールを使うって気分いいすね(笑)



セルテート2508RH ちょっと使ってみました インプレ

この前の休みに早速使ってみました。
セルテートハイギヤカスタム 2508RH
1巻き84cmのハイギヤモデル
3000番のボディに2500番のローター、スプールを取り付けたもの。
ローター、スプールを小さくすることで感度アップ!!



ずっと07ステラ4000を使ってました。1巻き74cmだったかな?
ローギヤタイプからハイギヤへ。


ハイギヤカスタムは、ボールベアリング追加に
ハンドルがノーマルギアより5mm長くしたことで
ハイギヤでもスムーズな巻き心地。


とのことでしたが・・・

やっぱりハイギヤなので巻きは重かったです(笑)。
いままでローギヤリールを使っていたから余計に巻きの重さを感じたのもありますが。


プラスなメリットは、ルアーの立ち上がりが早くなったことと
ジャークの釣りがすごくしやすいこと。

ルアーのサイズにもよりますが、スローのただ巻きにもそこまで影響ないかも。
むしろ13cmクラスのミノーならこのリールのほうがあってるかもとちょっと思いました。


巻きが軽いリールがほしい方はセルテート2500Rがオススメです。


次は魚をかけてどうなのか試したいすね・・・魚をかけるのはいつになるのでしょうか(笑)。

【アイテム】
ダイワ(Daiwa) セルテート2508RH ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート2508RH ハイギアカスタム

道具も大事ですがやっぱり腕も大事ですね(笑)



このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(リール・ロッド)の記事画像
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
ジギングリールを新調!セルテート
新戦力追加!!キャタリナ6500H
10ソルティガをオーバーホールしました。
キャタリナ5000H 2号機を追加!!
07ステラ4000 シマノ シーバス&ジギング
同じカテゴリー(リール・ロッド)の記事
 21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに (2021-05-03 00:07)
 ジギングリールを新調!セルテート (2021-01-31 23:34)
 新戦力追加!!キャタリナ6500H (2020-02-15 23:57)
 10ソルティガをオーバーホールしました。 (2019-09-24 10:03)
 キャタリナ5000H 2号機を追加!! (2019-06-30 23:50)
 07ステラ4000 シマノ シーバス&ジギング (2017-12-19 11:11)



この記事へのコメント
本格的なオフショアジギングではなく、ライトなオフショアジギングなら直ぐ掛けられるのではないですか?

鎌海豚鎌海豚
2012年06月29日 22:36
鎌海豚さん>
オフショアで使うとすぐ壊れそうなので、ショアで大事に使いたいと思います(笑)。秋口がチャンスですからね。
豚骨安藤豚骨安藤
2012年06月30日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
セルテート2508RH ちょっと使ってみました インプレ
    コメント(2)