ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

アカラブリング

   

アカラブリング

昨日は、お休みでしたので、根魚番長みやさんとショア釣りへ~♪♪
意外な展開に・・・写真をみたらわかりますが(笑)
昨日はお休み 波は1,5m!!お金があればブリ釣りに行きたかったのですが、年内のオフショア資金が底を着きました(笑)。ということで、みやさんのショア釣りへ!!1人で行くのは寒くてつらい!!と思ったらみやさんが連れてってくれました晴れ

場所は某所!!  

狙いは、アジ釣り狙い!! もちろん  サビキ釣り(笑)。
男は黙ってサビキを投げろ!!
アジングなんて邪道だ!!


と強気発言をしてみましたが実際は

ルアーマンがサビキ釣りなんて邪道だ!!

ですかね(笑)


まあ今回はサビキ釣りで♪♪


夜明け前5時にスタートすると・・・・  入れ食い!!


ただし・・・・小さいのが・・・(笑)。
20cmオーバー狙いだったのですが、15cm以下・・・
15匹くらい釣って終了・・・ココアタイム!! 隣のおじさんはどうやら100匹くらい釣ってる模様~帰って魚の処理大変だろうな~。

根魚もいるのでってみやさんがトライしてみると あっさりアラカブさんを釣る!!
さすが根魚番長!!・・・しかも連発でボコボコビックリ

おのれってことで自分も参戦・・・が・・・・  コツが掴めず・・・ アタリがあってもバラす・・・うぅぅぅ

とくじけずにがんばった結果、コツを掴み  連発!!アカラブ祭となりました!!

アカラブリング
夜明け前までの1時間ちょっとで7匹!! ショアでは、十分満足な釣果となりました。
コツを掴んでからは1キャスト1ヒット!!  以前からアラカブ釣りはしていたのですが、根魚番長の協力により!!つり方、一工夫などもあり 入れ食いに発展できました。


使ったロッドは今月当選してもらったシナプス(笑) なかなかいい感じでした(笑)。バッドパワーもあり、感度もいい。とりあえずアカラブリング用ロッドとして愛用します♪♪


さて、冬の楽しみができたので、また次回にでも。 
アカラブの巣は・・・秘密ってことで(笑)、 アジとかと違って、みんなでやったら魚がいなくなります。みなさんもマイポイント発見してみましょう(笑)。



アカラブリング

帰りに某所で洗物~~いや~便利で助かりました~。
冬の釣りも面白いっすよ~  以上





冬の人気アイテム
ピンクの星ロゴス(LOGOS)遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフトピンクの星
ナチュラムで毎年ボコボコ売れてる人気アイテムです。豚骨安藤も愛用!!(インプレのいい評価ももらってます。)。
すごく温かいので、洗う暇が無くずっと使ってました(笑)、久々に明後日気持ちがいい(笑)

ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト
ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト

定価 4305円(税込)↓
2980円
と今年は最初から安い!!
一応防水なので、雨が降ってきてもまあ耐えられますよ!!ずっとじゃないですけど(笑)。



セール開始中!!ダウン


豚骨安藤のつぶやき日記は、→こちら!!ジギング人気ブログbyブログ村↑ジギング情報はこちら 




このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(メバリング・アジング・ネギング)の記事画像
春のショア♪
某海釣り公園で良型アジ乱舞
ショアの初釣り
アジングのシステム!!
休みなので・・・
アカラブ釣り納め
同じカテゴリー(メバリング・アジング・ネギング)の記事
 春のショア♪ (2014-04-27 09:28)
 某海釣り公園で良型アジ乱舞 (2013-04-05 13:58)
 ショアの初釣り (2013-02-18 04:49)
 アジングのシステム!! (2012-11-24 18:03)
 休みなので・・・ (2012-06-27 19:22)
 アカラブ釣り納め (2012-01-04 14:55)



この記事へのコメント
セミナー行った意味ないし・・・・(呆

すったすった
2011年12月22日 16:57
お疲れ様でした♪
冬は釣りもの少ないですが、新たな楽しみ見つけたってかんじです。
アジがもうちょっと大きければ良かったかな?ショアジギロッドでアジ釣ったら釣り味が薄れるのが難点ですね・・。
みや
2011年12月22日 18:11
やはり私が行かなきゃいけませんね。
ムツと中アジ爆釣してきます。

心霊堤防のアラカブが本格化したら、みんなで行きましょう。
そして、みんなで同時にSさんへいけない画像を写メしましょう(笑)
びっちゃ
2011年12月22日 23:32
すったさん>
今はありますよ~なにか役立っています(笑)
みやさん>
25cmクラスだとショアジギロッドでも十分楽しめますよ!!
またトントンしましょう!!

びっちゃさん>
リベンジお願いします。できるかん~(笑)
そろそろ心霊堤防ですか~
豚骨安藤豚骨安藤
2011年12月23日 02:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アカラブリング
    コメント(4)