ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

KRUISE ヒラマサダ!!

   

KRUISE ヒラマサダ!!
今回は、この方とご一緒しました・・・大活躍???でしたか(笑)


さて久々の日曜クルーズ。
といっても半分くらいは、見たことがある方(笑)。
前回の記事に書きましたが、酔い止めを飲み忘れて、酔ってしまいました。

釣り場に到着し、キャストとジグをローテーション。
ブログでオフショアの記事にアップするときは、釣り場を書くのはNGにしています、船長に迷惑がかかりますので。最近怒られた方がいるとか・・・笑  mixiやブログで記事を書かれる方がいたら場所はNGにしてくださいね♪
ライト船酔いしながら、キャスト、ジギングをする・・・・

トップの活性はまあまま、同船者にバイトあり!!



そんな中、後ろでジギングしてたリージャン氏が「おら〜ヒット〜」みたいな大声で魚を釣ってました。
ネットイン直前に船長に怒られてたような・・・・(笑)「同じこと2度も3度もいいませんよ」って(笑)ガーン

上がってきたのは、78cmヒラメ!!3〜4kgはあったみたいです。いや〜アッパレ





トップは、終了しジギングへ


移動してすぐ、トモから竿が曲がり、二人目も竿が曲がる・・・おぉ〜〜^


と思ったら、自分にもヒット!!

ギィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とドラグが出る・・・・巻きたいけど巻けない・・・・

かなり走られた後、フっと軽くなる・・・  あぁ・・・フックアウトだ・・・  違う

魚がこっち向いて泳いでるんだ〜  と気づきちょっとだけ巻いたのですが、また


ジィ〜〜〜〜〜〜〜〜 ポス・・・


ラインブレイク

「10kgはありましたね〜」と船長・・・・はい、間違いなくでかかったっす・・・・
「最近でかいのによく切られてますね〜でも、それだけでかいのが食う誘いができてるってことですよ〜プラスで考えましょう」と船長に励まされる晴れ


ん〜〜今の自分には、捕れなかった魚・・・

心が折れたというより抜かれた・・・ガーン豚骨安藤のこの日の中盤・・・船酔いも重なりうぅぅ・・・・



その後どうにかヒラゴを1匹はゲットして、ボウズは回避♪






さて、この日活躍したのは、ダウン
KRUISE ヒラマサダ!!
この日の若手衆です。・・・活躍したのは、自分以外ってことで(笑)

一応自分もまだ若手です(笑)

上の自分以外の二人がトモでシャクってましたが、よく釣る釣る!!
ミヨシにいた自分から3人には、アタリすらない・・・・(笑)。
名手リージャン氏は、釣れてるアングラーを分析し正確にコピーするところはさすが!!
でも釣れない(笑)。釣れなった理由はあれですよね〜あれ(笑)。


船酔いが治った終盤、船長からちょっとしたアドバイスをもらい、2流し目かな??

ドン〜〜ってヒット!!ドラグが出るも切られたやつほどではない。
船長が横でサポートしてくれながら、「巻ける、巻ける」と言われると巻けたりすることもあり、切られた魚のときも巻ける部分が間違いなくあったな〜と実感しました。

上がってきたのは、4kgジャストのヒラス♪あぁ〜よかった♪

ラインブレイク、そして、4kgジャストは、どちらもKRUISEジグでのヒットでした

が・・・サワラに持っていかれました・・・・タラ〜

すると船長が「最後の仕事をお願いします」とテスト中のロッドを貸してもらうとすぐにヒット!!なかなか優等生でしょう(笑)
上がってきたのは〜ダウン
KRUISE ヒラマサダ!!
3kgサワラ

高級魚ゲットできました。
サワラもうれしいのですが、テストロッドが恐ろしく使いやすい・・・
船長のタックルを借りたりして思うのが、タックルバランスがすごくいいので、とても使いやすい。
ギターの師匠もそうですが、凄腕の方ほど、使いやすいアイテムを持っているんだな〜と。




この日は、船長がアコウ、同船者がアラなど高級魚祭り。

ラインブレイクは、あったものの、ヒラス4kg〜2匹、サワラ3kg 釣果と充実した経験ですばらしい一日でした。


隣でシャクってたリージャン氏は、大型ヒラメにヒラ1でしたよね? 
悔しい〜凹む・・・・とつぶやいてました(笑)。




KRUISE ヒラマサダ!!

本日の高級魚たち


アコウはじゃんけんになり 

KRUISE ヒラマサダ!!

見事頂きました〜(笑) 船長ありがとうございました(笑)


すし富さんで捌いてもらう予定が休みだったので、ヒダカによって魚自慢(笑)

KRUISE ヒラマサダ!!

ヒラマサカウンター19にアップです。

次回に繋がるなかなかいい一日になりました。

さて、次の予定は・・・・忘年会・・・ですね(笑)、あとは来月に1本クルーズで年内終了です。


以上



ROD:BRIDGE KOBURI
REEL:セルテート3500改
LINE:サンラインPEジガー2号
JIG:KRUISE ジグ 、SKID80g、サイドスラスター100g
ご飯&おやつ:おにぎり、焼き芋、チョコボール





特価アイテムいっぱいダイワ(Daiwa) アウトブレイズ ターポリンヒップバッグ
ダイワ(Daiwa) アウトブレイズ ターポリンヒップバッグ

青い星60%割引青い星気になる方は、是非チェック♪を!!
ダイワ(Daiwa) アクオリアジグバッグ
ダイワ(Daiwa) アクオリアジグバッグ

青い星40%割引青い星これまた特価中!!です。


メイホウ(MEIHO) VS−3078 メタリックカラー
メイホウ(MEIHO) VS−3078 メタリックカラー

青い星40%割引青い星定価 7245円(税込)↓ナチュラム価格4340円(税込)


そのほかバッグ収納の特価はダウン


青い星叩き売りセールコーナー青い星

隠れアイテムが眠っているかもですよ〜↑


豚骨安藤のつぶやき日記は、→こちら!!
ジギング人気ブログbyブログ村↑ジギング情報はこちら 












このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘
7月のヒラマサ釣り
2023年のつり
ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。
2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘 (2024-05-01 19:47)
 7月のヒラマサ釣り (2023-08-22 10:59)
 2023年のつり (2023-07-02 02:38)
 ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。 (2022-09-20 02:21)
 2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ (2022-05-02 21:05)
 西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S (2022-04-29 22:00)



この記事へのコメント
アコウにサワラ、今回のお土産は絶品だらけですね。
巨大で太ったサワラ食ってみたいです。
家の中がサワラ臭くなったかな(笑)
びっちゃ
2011年11月18日 12:30
こんにちは!!

 10kオーバー惜しかったですね。

 でもサワラの方が羨ましいっす(笑)
けんねこ
2011年11月18日 15:20
日曜はお疲れ様~

あの展開はホンマに凹んだよ~(泣)

ちゃんとノルマのカナトも(笑)今年はホンマにカナトに愛されてるよ・・・

次は忘年会、楽しみにしてるよ~!!
リージャン
2011年11月18日 17:44
ジャンケン強いねぇ~(笑
ビンゴゲームじゃ負けませんよぉ~!!

しっかし、最近ギリの勝負になる魚と当たってないのでうらやましいです。

すったすった
2011年11月18日 20:21
相変わらず良い釣りを楽しんでますねー 流石です。
鮮度抜群のサワラもヤバイ旨さだったのではと察します 良い魚釣り上げましたね!おめでとうございます。
この魚、私はタイラバででしたが3kgクラスのサワラに恵まれた時この魚の旨さに目覚めた覚えがあります(笑)
多分、すった先輩も同じこと思っておられると思いますが(笑)
正月には一万円とかの値が付くと言うのもうなずけます。
変な書き込みですみません(^^ゞ マッタリおじさんでした(笑)

たか坊
2011年11月18日 21:38
びっちゃさん>
大きなサワラは、絶品というほかない味でしたよ!!!
魚が多すぎて、サワラは軽減されました(笑)。

けんねこさん>
サワラって本当に美味しいですよね(笑)。
週に1匹はほしいです(笑)

リージャンさん>
ヒラメまでは、よかったんですけどね。
またリベンジしてください!!
忘年会ですね。

すったさん>
ジャンケンは、強いですよ。
モアザンゲットした豪腕ですから(笑)。
今年もビンゴゲームあるんですか?(笑)
ジギングジャンキーからもなにか協賛お願いします!!

たか坊さん>
なかなか楽しめました。サワラは美味しいですよね~たまらないです。値が上がるだけの価値はありますよね。食べたりないです(笑)。
豚骨安藤豚骨安藤
2011年11月19日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
KRUISE ヒラマサダ!!
    コメント(6)