ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

久々のボートシーバス 8/24

   

久々のボートシーバス 8/24

久々にKRUISEで博多湾内の釣りを楽しんできました♪


さて、港に集合し、釣り場へ向かう。
かなり近くなので、ポイント到着まであっという間♪
釣り開始〜ピンクの星
久々のボートシーバス 8/24
久々に使うベイトタックル(笑)。

計7万円タックルでキス釣り(笑)ガーン

キスも小型ばかりですが
久々のボートシーバス 8/24

選んで釣れば大きいのも釣れる♪

キス釣り後半でやっとすこし大きいのを釣るコツが掴めてきたかな〜

キス釣りの最中頻繁にシーバスが目の前でボイル!! ボイル!!怒

うるさいくらいボイルボイル!!・・・・勘弁してほしい(笑)ZZZ…

さて、そろそろシーバスをしましょうかってところで、雨雲接近で一時港に避難。

船長が携帯で雨雲を見ながら様子を見る。待機して、1時間後港でも

ゲリラ豪雨ブロークンハートブロークンハートブロークンハートブロークンハート


山口のほうでは、船に雷が落ちてるとか・・・怖いですね。

雨がやまず・・・落ち着いたのは午後5時すぎ・・・

1時間だけってことでシーバスゲームをしに行きました。

ただでさえ好調のシーバス!!雨後ならさらに活性が高そう。

 
ポイントに到着後2〜3投目でいきなりヒット!!ハート

久々のヒットでじゃっかん戸惑いながらもどうにかゲット♪アップ
久々のボートシーバス 8/24
今年の初シーバス♪キノコ2
60cm後半とまずまずの満足感。

それからほかの方もヒットヒット!!1時間半で合計10匹の釣果になりました。
60後半から77cmまでがアベレージとなかなか楽しめました。
自分は、60後半の同サイズを1匹、40cmを1匹の3匹で終了。
ちなみにヒットルアーは、ダイワ ミニエント57Sです。

ちなみにこの日このバイブでよく当たったのですが、自分的分析では・・・
トップには、出ないもののヒットレンジが浅く、ベイトも小さめだったため、このバイブがよかったのかな〜と。小型の割りにアピール力のあるバイブで、小型の割りに重さもあり。ショアでもガンガン使えるので1つ持ってても、まあ損はないと思います。



久々のボートシーバス 8/24
久々のボートシーバス 8/24
いや〜2年ぶりくらいのボートシーバスでしたが、アベレージが大きいだけになかなか楽しめました。
ボートシーバスもなかなか面白いですよ〜♪今年またやりたいですね。

さて、原付に戻ると・・・異変が・・・↓
久々のボートシーバス 8/24

ヘルメットの中に湖が広がっていました(笑)↓


久々のボートシーバス 8/24


こんなに水が溜まっていたなんて(笑)、水を捨てて中のスポンジ部分の水も搾り出しこれを被って帰りました(笑)。

いや〜大変な一日でしたが楽しめました。ボートシーバスかなり面白いです♪


rod:シマノ ソルティショット改
reel:シマノ 07ステラ4000
line: rapara ラピノヴァ ダブルエックス シーバス08号




【シーバスアイテム】
ダイワ(Daiwa) ミニエント57S
ダイワ(Daiwa) ミニエント57S

小型ながらもアピール力抜群。口を使いやすいサイズなので1つは、あると便利かもです。今回のヒットルアーです♪


バスデイ レンジバイブ 55ES UM SOUL
バスデイ レンジバイブ 55ES UM SOUL

定番のレンジバイブの小型サイズ 1つ持っておくと困ったときに助けてくれますよ♪♪



バスデイ レンジバイブ 70ES 限定カラー
バスデイ レンジバイブ 70ES 限定カラー

博多湾ボートシーバス最強ルアー
これで決まり!!




【ボートシーバスロッド】
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ボートシーバス ZAT−70ML/S
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ボートシーバス ZAT−70ML/S

定価 16275円(税込)↓
ナチュラム価格13020円(税込)
20%割引

お手ごろ価格で1オンスまで投げてる!!7fなので、テクニカルなショアの港湾部ゲームでも使えそう。
ただたんに自分に自分がほしいって理由で紹介しているのもありますが(笑)



Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

ラインオススメは、これ!!黄色い星 定価 2089円(税込)↓
ナチュラム価格1560円(税込)
25%割引

使用者の方の話だとかなりいいそうです。自分も秋から使用する予定です。
コーティングが剥げるのは、すこし早いようですが、値段考えると許せる範囲。
これからシーバスする人にも負担少なく、クオリティの高いこのラインがオススメかな。

ダイワ(Daiwa) 09カルディア 3000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 半額

半額セール中です。入門には、いいかもですね。




テイルウォーク(tail walk)大決算シーバスロッド一覧
お買い得テイルウォーク(tail walk) シーバスロッド一覧

〜65%割引特価もあり。いい竿を安く買う!!やっぱりこれがいいでしょう。入門には、特化で安くなった竿がオススメです。


 



豚骨安藤のつぶやき日記は、→こちら!!


ジギング人気ブログbyブログ村
↑ジギング情報はこちら 



マリア(Maria) ブルースコード C115
マリア(Maria) ブルースコード C115

40%割引





久々のボートシーバス 8/24
キノコ2シーバスロッド キノコ2エギングロッド キノコ2ロックフィッシュロッド キノコ2アジングロッド
キノコ2ジギングロッド  キノコ2バスロッド  キノコ2トラウトロッド  キノコ2スピニングリール   
キノコ2ベイトリール  キノコ2シーバスルアー  キノコ2メタルジグ キノコ2ソルトウォーターライン
キノコ2ソフトルアー&フックシンカー  キノコ2エギ
キノコ2フィッシングツールキノコ2フィッシングウェアキノコ2帽子・防寒アイテム
キノコ2レインウェアキノコ2ライト



















このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘
7月のヒラマサ釣り
2023年のつり
ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。
2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘 (2024-05-01 19:47)
 7月のヒラマサ釣り (2023-08-22 10:59)
 2023年のつり (2023-07-02 02:38)
 ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。 (2022-09-20 02:21)
 2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ (2022-05-02 21:05)
 西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S (2022-04-29 22:00)



この記事へのコメント
わー魅惑のスペシャルコースですね

私も行ってみたい。。。

船酔い
2011年08月29日 06:47
ボートシーバス楽しいですよね~
クルクル…ガツン!がたまらないです。
オフショア中止にならないかなぁ~(爆
すった
2011年08月29日 11:39
船酔いさん>
シーバスもバイブ投げて巻くだけですよ~(笑)


すったさん>
なかなか楽しめました。
どちらに転んでもいいってありがたいですね。
豚骨安藤
2011年08月29日 14:25
なにか不気味な物体が写っていると思ったら、メットでしたか。
以前バイクでパチンコ屋に行き、帰えろうとメットをかぶったところ、メットから玉がジャラジャラ落ちてきたことがあります(笑)
びっちゃ
2011年08月29日 17:03
びっちゃさん>
ヘルメットですよ。
パチンコとかするんですね(笑)。
たこ焼きパーティーをして中にハバネロをいれるロシアン風企画とかしてみたいですね(笑)。
豚骨安藤豚骨安藤
2011年08月31日 02:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々のボートシーバス 8/24
    コメント(5)