ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

さて シーバスだ~~

   

さて シーバスだ~~

も~いくつねーると~~ ってそろそろ秋シーバスの準備ですかね。

ピンクの星Rapara MXR 活躍中!!↓ピンクの星
さて シーバスだ~~
MXR13での釣果は、→ハートこちらハート




シーバス注目ブログbyブログ村
海が俺を呼んでいる参加中↑



人が少なかったマイエリアも人が激増!!それで去年は、新ポイントを開拓。

シーバスの付き場は分かるも去年は型が出ず・・・

橋脚へのアプローチを今年はどうしよう・・・




さて シーバスだ~~
ラパラ MXR  
とりあえず表層を意識した魚は、これを使っています。
比較的お買い得になってますよピンクの星

さて シーバスだ~~
ミノーで釣れないなら、この二つかな~スーサンも使うかも。
橋脚周りをユラユラ泳がせたら ドン!! みたいなことがよくあります。



さて シーバスだ~~
最近ハマっているバイブ♪
ダーティンZをよく使っていましたが、このバイブだと横と立ての動きが出せるので
ジャークしてリアクションで釣るときに活躍中です。
去年は、こいつが大活躍


さて シーバスだ~~
ボラ稚魚を釣っているときにかなり有効になるのがこのプガチョフコブラ。
食ってるのに、ルアーに反応しないとき、こいつだと反応するやつがいました。
1つは、忍ばせていたいルアーです。




今年は、やっぱりボトムを探りたい!!例年あまりやらなかったことですが

釣果を伸ばすためには、必須ですかね。

橋脚などのアプローチは、基本はプレッシャーをかけず魚を抜きたい。

ただ、例年のデータだとリアクションで食ってるパターンが多い気がします。

あとは、以前よくいっていたポイントで近所の方が居ついてひたすらバイブを投げてました。

普通なら2~3時間ひたすら同じ場所でバイブを投げたらスレたりするものですが釣果を出させている。

そんなこんなもあり、あんまり考えすぎず、困ったときは自分もバイブのただ巻き、もしくてダートさせてリアクション。

そんな思考で今年は行こうかな~と。




まあショアシーバスは、ボートシーバスみたいに簡単には釣れない。けっこう難しい。
でも、だからこそ遣り甲斐があるような気がします。
といいつつボートシーバスもしたい(笑)。


秋からのショアは暑いですからね。

オフショアしなくていいかもって思うくらい・・・そんな豚骨安藤は9月オフショア3本(笑)。

普段使わないPE5号黄色い星スプールも12000番スプールを購入!9月は、でかいヒラマサが釣れますからね~自己記録更新!!10kgオーバーを釣りたいですね。

でかい魚を釣りたいなら  でかい魚が出る時期にいっぱい釣りをする!!これが一番ですよね(笑)。以上



【シーバスアイテム】
ダイワ(Daiwa) ミニエント57S
ダイワ(Daiwa) ミニエント57S

小型ながらもアピール力抜群。口を使いやすいサイズなので1つは、あると便利かもです。




Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

ラインオススメは、これ!!黄色い星 定価 2089円(税込)↓
ナチュラム価格1560円(税込)
25%割引

使用者の方の話だとかなりいいそうです。自分も秋から使用する予定です。
コーティングが剥げるのは、すこし早いようですが、値段考えると許せる範囲。
これからシーバスする人にも負担少なく、クオリティの高いこのラインがオススメかな。

ダイワ(Daiwa) 09カルディア 3000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 半額

半額セール中です。入門には、いいかもですね。




テイルウォーク(tail walk)大決算シーバスロッド一覧
お買い得テイルウォーク(tail walk) シーバスロッド一覧

〜65%割引特価もあり。いい竿を安く買う!!やっぱりこれがいいでしょう。入門には、特化で安くなった竿がオススメです。


 



豚骨安藤のつぶやき日記は、→こちら!!


ジギング人気ブログbyブログ村
↑ジギング情報はこちら 



マリア(Maria) ブルースコード C115
マリア(Maria) ブルースコード C115

40%割引





さて シーバスだ~~
キノコ2シーバスロッド キノコ2エギングロッド キノコ2ロックフィッシュロッド キノコ2アジングロッド
キノコ2ジギングロッド  キノコ2バスロッド  キノコ2トラウトロッド  キノコ2スピニングリール   
キノコ2ベイトリール  キノコ2シーバスルアー  キノコ2メタルジグ キノコ2ソルトウォーターライン
キノコ2ソフトルアー&フックシンカー  キノコ2エギ
キノコ2フィッシングツールキノコ2フィッシングウェアキノコ2帽子・防寒アイテム
キノコ2レインウェアキノコ2ライト




















このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

最新記事画像
今年(2022年)2回目、西表島滞在記録後編
あけましておめでとうございます。
今年2回目、西表島滞在記録前編
ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。
小笹にオープンしたSTUDIO PAN(スタジオ パン)サンドウィッチ、惣菜
ホームページ実績紹介、KINTSUGI JAPAN Official site
最新記事
 今年(2022年)2回目、西表島滞在記録後編 (2023-01-10 13:07)
 あけましておめでとうございます。 (2023-01-01 14:08)
 今年2回目、西表島滞在記録前編 (2022-12-01 12:35)
 ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。 (2022-09-20 02:21)
 小笹にオープンしたSTUDIO PAN(スタジオ パン)サンドウィッチ、惣菜 (2022-06-11 22:32)
 ホームページ実績紹介、KINTSUGI JAPAN Official site (2022-05-05 11:48)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
さて シーバスだ~~
    コメント(0)