ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

5/9 KRUISE オフショア

   

5/9 KRUISE オフショア

5/9 KRUISEにて オフショアゲームを楽しんできました。
相変わらず船長が釣ってました(笑)。


5/9 KRUISE オフショア
さてこの日は、天気が午後から大荒れ・・・とのことで前半戦勝負。
いつもは1日が長いのでローテンションなので、朝からテンション上げていきましょう!!
とじゃっかん思っての出船(笑)
本日も半分くらいは、見た顔ばかり(笑) 丸田さんもご一緒でした。丸田さんは、オフショア経験をどんどん積み上げているので、お会いするたびに向上されているのがわかります青い星


さて、出船♪♪♪まずは、野菜ジュース
5/9 KRUISE オフショア
朝は健康に(笑)。 最近は、船上で水分控えめにしています。自分は、すぐ小便に行きたくなるので(笑)。
あとご飯もお昼すぎ、もしくは帰りに食べるようにしています。食べるとすごく眠くなってしまうので(笑)



本日は、偏光グラスをイーズグリーンピンクの星
5/9 KRUISE オフショア
朝マヅメ、普段の生活にもかなりマッチのイーズグリーン。
偏光グラスをつけているのを忘れてしまうことが多いです。
で、この写真を撮っていたあと暗いにお腹が・・・・

船を沖で止めてもらい・・・・(笑) ご迷惑かけました。



さて、ポイントに着き、ジギングスタート♪
船長はキャスティングをしてトップの具合を調べることに・・・
一流し目から船長が  「ヒット〜〜〜!!!」
丸田さんもジギングでヒット〜〜〜!!  と幸先いいスタート!!
1発目の船長ヒットはバラし・・・で終わりましたが(笑)。

トップの匂いがしたのか・・・KRUISE常連の内田さんジギングからキャスティングに変えてすぐに
 ヒットパンチ
手前まで寄せてからドラグがジィ〜〜〜ジィ〜〜〜〜。
そつなく魚とファイトして

10kg手前をキャッチ!!
5/9 KRUISE オフショア
【KRUISE釣果情報より】

その後も内田さん、投げるたびに魚を出し、掛けて、ランディング!!
恐るべし!!柳田師範と肩を並べるほどの凄腕!!アッパレです。


もちろん船長もアップ
7〜8kg前後を頭に2〜3匹連発!!
「写真撮るならいい竿の曲がりでお願いします」ってことでしたので
いい写真を選びました(笑)
5/9 KRUISE オフショア
ちなみにお客さんをほったらかして船長が釣りをしているわけじゃないので(笑)。

自分は、ジグでとりあえず1匹・・・2匹。
しかし、隣では、トップでヒラスを量産体制(笑)、ジグはなかなか当たらず。

「トップ投


げないですか?」と船長と誘われ「ジグであと1匹釣ったら・・・」
といいつつ、次の流しでキャスティングに(笑)
ジグをされていた方も一人キャスティングに。船長と内田さんはジギングに。

すると、トップに魚が出ない・・・そしてジギングに変わった船長と内田さんがヒット(笑)
腕の問題でしたね(笑)



が・・・諦めない!!(笑)。
ひらすらトップを投げ続けたら  ヒラスがピラニアみたいに追っかけてきました(笑)ピンクの星

待望のファーストヒット!! ジィ〜〜〜〜〜〜  ポロ(笑)。
久々のトップのヒットで合わせが甘かったです。サイズよかったかも・・・
想定以上にフッキングしなくては・・・・バラした後はかなり焦るんですよね(笑)。
この日は、お昼までの勝負だったので笑。


諦めず投げていたら  また
ヒラスがピラニアみたいに追っかけてきました(笑)ピンクの星
今度は、ちゃんと巻き合わせして・・・・  キャッチピンクの星

ホっとしました。いや〜〜こんなにボコボコでる日はなかなかないですからね。
この日のジギング終わり(笑) ひたすら投げます!!10kg釣るチャンスだ〜〜!!

ひたすら投げ・・・・ピラニアみたいにヒラスが追っかけ来ますが・・・・ 
なかなか喰わせの間が作れず・・・・  バイトの割りにフッキングさせられない。
いや〜〜しかし いい経験ピンクの星

タイムアップまでにどうにか2匹追加!!  できました。
全部3〜4kgのアベレージでしたけど、まあ釣るのが大事。でかいの釣りたかった〜〜〜。

後ろのほうでは↓
5/9 KRUISE オフショア
ジグでも良型を含め量産されてました!! 
この日は、ジグも後半は好調になり、全員安打。初めて乗られて方も1匹釣られていたのでよかったです。

帰る前のお魚さんをすこし締めてました↓
5/9 KRUISE オフショア
あぁ〜そのでかいを自分も釣りたかった(笑)。

普段は、ジグで1匹ずつ大切に!!と思っていますが、トップでデカイのが釣れているときは
貪欲にデカイを狙いたいですよね(笑)
昼間は、真夏のように暑くカンカン照り・・・ローライト用のイーズグリーンをつけていましたが
カンカン照りでもぜんぜん問題なしでした。偏光を外したら「うわ〜〜まぶしい」って感じられ
ましたので、イーズグリーンでも大丈夫だな〜と実感できました。

風も強くなったので、12時前後でストップフィッシング!!
いや〜〜面白かったです♪♪


さて帰りは↓
5/9 KRUISE オフショア
恒例のサンド(笑) 今回は、サイラーの食パンにブールコンポーゼドパリのソースです(笑)
食べて、丸田さんとお話して、うとうとしていたらあっという間に港に到着!!


本日の釣果ですが・・・
5/9 KRUISE オフショア

半日でこれだけ釣りました!!!(笑)

内田さんも「最後まで釣りたかったね」と笑顔いっぱいの10匹キャッチ。
一番デカイ魚・・・10kgあるかな・・・
5/9 KRUISE オフショア
9,1kgでした♪

みなさん帰ったあとに船長からの補講(笑)これが貴重なんです。
内田さんが帰り際「これからまだやんの?」船長「はい、そうですよ」(笑)
と、かんかん照りの中、今日の反省とどうやったら食わせられるのか教えてもらいました。
悪いところは、その日のうちに修正!!が大事ですかね〜いや〜勉強になります。
「バイトの割りにヒットが少なかったですからね。魚は捕食しにきてましたから
あれで釣れないで 今日は渋い って言ってたらダメですよ〜」
と船長のありがたきお言葉。
次回までにしっかり復習しておきます。
KRUISEに乗ってる方は、船長にわからないことをたっぷり聞いたほうが釣りがもっとうまくなれますよ。


さて、帰りにヒダカ長丘店によったのですが
塚本店員から「魚全部持ちましょうか」・・・・と言われ「4匹までで勘弁して・・・」ってことで
5/9 KRUISE オフショア

おりゃ〜〜〜 12〜14kg(合計で)(笑)

いや〜〜めちゃめちゃ重かったです。


みなさん1日ありがとうございました〜〜〜。
この日は、合計5匹!! ヒラマサカウンター15!!になりました。




クリック↓お願いします♪



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

【使用アイテム】
zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンク ガガ)
zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンク ガガ)

トップでヒラマサが丸見え!!偏光なしじゃトップのヒラマサゲームは厳しいです。ヒラマサがピラニアみたいに追っかけてくるのが見えますよ!!





【特価アイテム】
ダイワ(Daiwa) ソルティガセンサー
ダイワ(Daiwa) ソルティガセンサー

定価 13650円(税込)↓
ナチュラム価格4590円(税込)
割引率:66%割引

超特価継続中。この価格はまずないですよね(笑)買いだめ禁止ですよ〜〜(笑)




シマノ(SHIMANO) 炎月ヒトツテンヤ真鯛270MS
シマノ(SHIMANO) 炎月ヒトツテンヤ真鯛270MS

定価 34125円(税込)↓
ナチュラム価格20320円(税込)
割引率:40%割引

これまた超特価!!ほしい方は、お見逃しなく。








このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘
7月のヒラマサ釣り
2023年のつり
ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。
2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘 (2024-05-01 19:47)
 7月のヒラマサ釣り (2023-08-22 10:59)
 2023年のつり (2023-07-02 02:38)
 ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。 (2022-09-20 02:21)
 2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ (2022-05-02 21:05)
 西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S (2022-04-29 22:00)



この記事へのコメント
釣行お疲れ様でした。 
ホント良く釣られてますね~
目にドクです(笑)

たか坊
2011年05月14日 17:44
たか坊さん>
がっつり釣るのを期待していますよ~♪♪
豚骨安藤豚骨安藤
2011年05月15日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5/9 KRUISE オフショア
    コメント(2)