ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

オフショアにいけない日

   

オフショアにいけない日

本日のKRUISE 
見事に中止(笑)

とりあえず来月2日にリベンジのため、予約の入れ直しをしました。

ピンクの星大決算継続開催中~~!!↓ピンクの星
オフショアにいけない日

マグロやらなんやら忙しい時期ですよね~~!!!
今年に入ってまだ釣りをしてない豚骨安藤(笑)。
4月まではオフショアしかしない・・・・なんてことはないですが、寒い・・・のとちょっと忙しいのでなかなかショア釣りも出来てないですね。ダウン

さて、豚骨安藤が利用させてもらってる船 KRUISE
なんてKRUISEばっかりなの~と思われている方もいると思います。

まあ、船長の腕がいい、スパルタだけどこの船に乗れば確実に釣りがうまくなる。あとは、ライトタックルでの釣りをさせてもらえる。 などなどまあ色々あるといえばあるのですが、ほかに重要な要素として 原付でいける距離(笑)
知っている方多数だと思いますが、豚骨安藤は、原付でジギングをしに行っています(笑)。
車がない自分としては、原付でいける距離でジギング船があるのは、ありがたい!!

まあ原付でいける距離にほかにも船がありますので、機会があれば乗ってみたいとは思っています。
まあ遊漁船は、どこがいい~というよりは、自分が利用しやすいところに乗るのがいいですよね~ドキッ



さて小言はこれくらいで(笑)

じゃ~~んハート
オフショアにいけない日
↑手前がヒガさんに借りてたソルティガ4500H、奥がヒガさんにお嫁に出すソルティガ4000。
いままでどうもありがとうございました(笑)。



ピンクの星ライトタックルBRIGDE KOBURI+セルテート3500改 PE2号ピンクの星
オフショアにいけない日
KRUISEで今メインに使ってるライトタックルです。80~100g用って感じでしょうか。
セルテート3500につけてる65mmのハンドルが非常にいい!!シャクるのがかなり楽。お気に入りのタックルです。



さて、100~150g用で竿を買ったのはいいのですが・・

バイオマスター8000HG SW
オフショアにいけない日

ツインパワー8000HG
オフショアにいけない日


にするか迷い中!!
実際に使わないとわからないところは、ありますが、ツインパワーよりバイオマスターのほうが巻きが軽い!!
まあツインパワーは、その分巻きのトルクがあるのでしょうが。
家で試した感じだと  
重い ツインパワー8000HG>バイオマスター8000HG、ソルティガ4500H>ソルティガ4000

こげな感じでした。ソルティガ4000でもちょっときついな~と思っていましたからね(笑)。
とりあえずは、キャスティングにツインパワー8000HG、 ジギングにバイオマスター8000HG になりそうです。

でいまさらながら
ソルティガ4500H↓ 
オフショアにいけない日
がジギング用でほしくなってしまいました(笑)


ただこれを買うお金があれば、KRUISEに7回乗りたいので(笑)。
我慢・・・もしくは、いっぱい稼いで買う(笑)
よ~~し、ソルティガのために目の色変えてがんばるぞ~~!!



さて、豚骨安藤が次に狙っているアイテムが↓こちら♪

 
メイホウ(MEIHO) VS-E6550
メイホウ(MEIHO) VS-E6550

今ノオフショア用の入れ物は、磯用のバッカン(笑)ガーン。小学校のとき買ったやつです(笑)。いい加減まともなのがほしい。そしてバイクでも使用できるやつ。それで見つけたのがこれかな~これのすごいところは{VS-3043NDと3043NDDが各1個標準装備}です。TOPプラグがしっかり入れられるケースが最初からついてるのは、ありがたいニコッ



あとMCワークス ROD CARRY2ハート
これもほしい~~!!
オフショアロッドを4本収納できてコンパクトにできる。原付移動のときかなり役立ちそう(笑)。

豚骨安藤休みの日のつぶやきでした。





クリックよろしくです↓


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


















このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(アイテム雑談)の記事画像
エギングバッグ オススメです。
明日は大丈夫かな?
義援金
シーバス準備
ショルダーバッグが特価!!
ゴールデンミーンの人気アイテム
同じカテゴリー(アイテム雑談)の記事
 エギングバッグ オススメです。 (2011-04-04 02:28)
 明日は大丈夫かな? (2011-03-27 13:42)
 義援金 (2011-03-14 15:42)
 シーバス準備 (2011-03-09 15:10)
 ショルダーバッグが特価!! (2011-03-08 02:48)
 ゴールデンミーンの人気アイテム (2011-02-24 02:01)



この記事へのコメント
煩悩がメラメラしてるね~(笑)
リージャン
2011年01月24日 17:15
りーじゃんさん>
メラメラで釣りたいですね(笑)。
豚骨安藤豚骨安藤
2011年01月25日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オフショアにいけない日
    コメント(2)