ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

KRUISE ジギング 12/21

   

KRUISE ジギング 12/21

12月21日KRUISEでオフショアジギング楽しんできました♪


↓クリックお願いします♪
ハート
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




なかなか出船できない12月・・・が運よく出船♪
が・・・雨・・・ダウン
シーバスだと雨だと大喜びなんですが、この時期の雨はもうシーバスとか関係なし・・・しかも寒い。
シーバスだったとして・・・雨がやむ次の日に行こうと思うくらい雨が降ってました(笑)。

某河川近くのジョイフルへまず出船ならぬ、出車?(笑)


雨がすこしやみ、9時過ぎに出船。
早速ジグを購入♪
KRUISE ジギング 12/21
最近豚骨安藤のジギングでないと困るKRUISEジグ、隣はサイドスラスター100♪



沖に出るも・・・雨は降ったりやんだり・・・

時間とともにパンツに雨が・・・・(笑)タラ〜

前回とは、まったくパターンが違うのか一緒だった玄海BROS氏、柳田師範がパラパラながらも釣果を上げる。
最近船に乗るたび一緒になる釣りアイドルみっぴさん、この日は爆裂!!、チャンスのたびに魚をかけこの日の竿頭!!
自分より重いジグばかりを豪快に最後までシャクってました。
みっぴさんがかけた魚を自分がお祭りさせ、1匹バラしに・・・ごめんなさいガーン



中盤どうにか美味しいヒラメをゲット!!できるも本命は・・・・


パターンを切り替え、ひらすた力いっぱいジャーク!!
しかし、徹夜ジギングのため、睡魔が・・・
船長の言うことを聞いてこっそりジグを変えた1投目にドン!!

無事ヒラゴですがゲット!!ニコッ

目が覚めました(笑)パンチ

その後終盤!!

雨風がかなりひどくなり、前を向くとカッパのフードが外れてしまいそうなほど(笑)。雷
こんな中釣れるのかな〜なんて思いつつも買って使ってなかったジグに交換。
KRUISE ジギング 12/21
↑これ!!
100gですが、80gくらいの引き重り、しかも動きの切れがよくシステマティック。
しっかりシャクるときには、かなり良さそう。

と思ったらドン!!パンチ
ヒット〜〜なんとかヒラゴを追加!!
いや〜〜、最悪の状態で釣り1匹は気持ちよかったです♪(笑)

今回は、全員安打で終了〜〜つらい1日でしたが、どうにか2匹釣れて満足満足!!!


写真ですが・・・雨でデジカメが壊れるのイヤだったので、1枚もなし(笑)。ダウン




とりあえず自宅にてテレビ
KRUISE ジギング 12/21
KRUISE ジギング 12/21

自分物持ち
KRUISE ジギング 12/21

・・・失敗(笑)ガーン

KRUISE ジギング 12/21

成功♪ハート


美味しいヒラメアップ
KRUISE ジギング 12/21



雨でしたが釣れてよかったよかった♪船長、ご一緒させてもらったみなさん、ありがとうございました♪
今回も色々収穫もあり、魚もなんとか2匹釣れてよかったです。

次は、来年の1月12日♪ハート

以上




【特価品ダイワ(Daiwa) シーゲート&シーゲートタイト 
ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 

シーゲート&シーゲートライトが特価になっています。サブタックル、年に1シーズンなどの使用ならいい感じじゃないですかね♪















このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘
7月のヒラマサ釣り
2023年のつり
ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。
2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 春のヒラマサ15kgをキャッチ 2024 玄界灘 (2024-05-01 19:47)
 7月のヒラマサ釣り (2023-08-22 10:59)
 2023年のつり (2023-07-02 02:38)
 ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。 (2022-09-20 02:21)
 2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ (2022-05-02 21:05)
 西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S (2022-04-29 22:00)



この記事へのコメント
頑張りましたね~

私だったら、早々に心が折れてたかも。

来年も頑張りましょう!(アレもねっ!(笑))

すったすった
2010年12月24日 20:35
さすがです 美味しのGETされてますね~♪
オフショア初心者の私は今週末の26日が年内最後のオフショア釣行の予定なのですが、天候悪化で楽しみにしている当日の出船は諦めかけています(T_T)
それと、お寿司ランチ♪いつ行きますか!(笑)  

たか坊
2010年12月24日 22:00
こんばんは^^
火曜日は本当にお疲れ様でした★
雨の中寒くて辛かったですが、全員安打で楽しかったですね!
船の上では、意外となかなかお話できないですが、
また是非ご一緒したいですね^^ 来年もよろしくお願い致します☆
ちなみに、サイドスラスターは、私の1番大好きなジグです><
よく助けてもらってます・・ ☆ ヒラメ嬉しかったですね♪

みっぴ
2010年12月24日 23:51
すったさん>
船長が心を折らしてくれませんよ笑

たか坊さん>
美味しい魚をゲットできてよかったです!!
26日は危うい感じですな、まあそういう季節ですからね。
ランチ計画考えないといけないですね笑

みっぴさん>
お疲れ様でしたね~すごく辛かったですね。
でも、休まず懸命なジャークには、アッパレでした。
船の上では、いっぱいいっぱいで中々お話できずにすみません。
来年もよろしくお願いします~サイドスラスターはみっぴさんがお気に入りって前回聞いて買ってみました♪いいジグですね。
豚骨安藤豚骨安藤
2010年12月25日 02:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
KRUISE ジギング 12/21
    コメント(4)