ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

今年初のサーフゲーム

   

今年初のサーフゲーム

サーフフィッシングしてきました♪
いや〜〜外海は気持ちがいいですね〜〜♪


今回は、くま先輩、吾郎先輩方とサーフへ・・・

今年初のサーフゲーム
今年初のサーフゲーム

徹夜でいき朝5時半ごろ到着、そこからランガン!!
上の写真をのんびり撮りながら・・・・どうしてのんびり撮る時間があったかというと・・・
釣れなかったから(笑)。

いや・・・なんか・・・釣れたような・・・(笑)


ルアーもサーフ用に色々変えてみました。
MXR13、烈波サスケ、魚道だったかな?などなど。
朝マヅメにバタバタと釣れてたらしかったのですが、その場所にいれず・・・


午後8時になり、先輩らの指示で移動。

移動先のサーフ・・・なんか海に黒い部分が・・・あれ・・・モですか?
くま先輩「あれ・・イワシばい」
なに〜〜   そしてイワシがギラギラしだす。
豚骨安藤・・・・走る・・・   なかなかあたらない。
そこに100円ジグを投げてたくま先輩も到着・・・そして ヒット!! 
今年初のサーフゲーム

ピンクの星銀ピカシーバスゲット!!ピンクの星
しかし、くま先輩よく釣りますね〜〜〜  さすがすね〜〜というと  たまたまよ〜〜と毎回言うところがまた悔しい(笑)。

その後イワシが食われているが当たらないので  トップを投げてみることに・・・・

バコ〜〜〜ン おぉ〜〜バイトがあった(笑)。

計8回近く食い上げがあり・・・3回びっくり合わせでバラシ・・・
どうにか1匹ヒットしたのは

今年初のサーフゲーム
ダツくんでした・・・・(涙  まあでもトップでの釣りは楽しいハート
ちょっとサーフ向きじゃないプガチョフを投げたらきました。
ボイルの7割がダツ、あと3割がシーバスかサゴシ  でした。


まあこんな感じで一時帰宅・・・
12時に帰ってきて、2時間ちょっと寝てまたサーフへ(笑)。

今年初のサーフゲーム
zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンクガガ)
zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンクガガ)

今回のサーフゲームはかなり偏光が役に立ちました♪イワシがよく見える。あと波ができたときの立壁の中を泳ぐダツやサゴシなどがはっきり見えたり。いや〜〜サーフゲームには、必須アイテムかも!!そう思いました。



さて釣り後半ですが、移動を繰り返していると某波止場で、中学生が乱獲!!ヒットしまくり・・・サゴシと40〜50cmのシーバスを釣りまくり・・・なんとか間に入れてもらって投げるもバレる、バレる・・・・あ・・・夜になってしまい終了・・・あぁ〜〜〜ボウズ(笑)タラ〜

いや〜〜2時間睡眠で歩き回って疲れましたがおもしろかったです。
たまには、サーフもいいものですね。

ちょっと渋めだったので、時期を考えてリベンジしたいと思います。クリックよろしくです↓ハート

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


黄色い星MXR13活躍中!!黄色い星




【セール品】
ダイワ(Daiwa) キャタリナ 4000
ダイワ(Daiwa) キャタリナ 4000

キャタリナがハート30%割引ハートキャタリナを狙っていた方、プチチャンス♪ 正月価格ですね!!正直言ってジギングで使うとかなり重くてつらいですよ〜(笑)。  
そのほかピンクの星キャタリナラインナップはピンクの星こちら



【防寒着セール】
リバレイ RBB RBBアクアウインタースーツ
リバレイ RBB RBBアクアウインタースーツ

リバレイウインタースーツがハート50%割引ハート、高いものを安く買う!!は、やっぱり買い物上手でしょう。
そのほかウインタースーツ半額など多数ピンクの星セール防寒着ラインナップはピンクの星こちら





ダイワ(Daiwa) レインマックス・ウィンターパンツ AQW−3113P
ダイワ(Daiwa) レインマックス・ウィンターパンツ AQW−3113P

ハート69%割引ハート、この割引はかなりお得じゃないですかね。ほしい(笑)。冬は、暖かくして釣りをしましょう。

ピンクの星フィッシングウェアラインナップはピンクの星こちら
ダウンジャケット半額〜〜など色々ありますよ。





このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋の博多湾ボートシーバス
2019年秋のボートシーバス
秋はシーバスだ。博多湾シーバス2018
博多グランデでボートシーバス!やっぱり強いレンジバイブ
レンジバイブ70ES活躍!クルーズで博多湾ボートシーバス2017
88cmランカーシーバス!終盤の博多湾ボートシーバス
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋の博多湾ボートシーバス (2020-11-27 08:52)
 2019年秋のボートシーバス (2019-10-29 11:41)
 秋はシーバスだ。博多湾シーバス2018 (2018-09-14 10:26)
 博多グランデでボートシーバス!やっぱり強いレンジバイブ (2017-09-12 16:37)
 レンジバイブ70ES活躍!クルーズで博多湾ボートシーバス2017 (2017-06-06 06:19)
 88cmランカーシーバス!終盤の博多湾ボートシーバス (2016-11-29 21:24)



この記事へのコメント
秋を満喫してますねー

外洋のスズキさんは大好きです

サゴシだけでなく明日釣れると良いのですが。。。

船酔い
2010年10月10日 19:20
サーフに行かれたんですね~。
ロッドを振るだけで気持ちが良いでしょうね!
僕はサーフのポイントを知らないんで
行ったことがないっす。
糸島とかでも釣れるんでしたっけ??

ヒロ
2010年10月11日 00:59
テレビでやってましたが、ダツの刺身美味しいみたいですよ。
びっちゃ
2010年10月11日 20:33
船酔いさん>
スズキも美味しいところのやつは、美味しいですよね。
沖はヤズとサゴシでいっぱいですか?いいですね♪

ヒロさん>
サーフ気持ちがいいです!!
糸島でも釣れますよ~~ただこちらでは、志賀島、奈多、津屋崎など東方面のほうがシーバスの実績は高いみたいです。
美味しいシーバスがいっぱいですよ(笑)

びっちゃさん>
ダツ・・・美味しいですか?(笑)
豚骨安藤豚骨安藤
2010年10月12日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初のサーフゲーム
    コメント(4)