ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

シーバスアイテム

   

シーバスアイテム
パターンにハマッたルア〜♪
先週だったかな?雨降り後にシーバスに行ってきました。
魚がボイルして、高活性かな??
ベイトもけっこういる。

いままでのその場所のパターンだと、魚の意識している場所は、ボトム。ボイルが起きてるときは、ボトムから中層といった感じ。ボイルしてるけど、トップじゃなく中層って感じが多かったので、ボトムか中層をワーム、バイブで攻めるもあたりなし・・・ベイトもいっぱい、ボイルはある・・・が釣れない。ベイトは、今の時期いっぱいいる5cmくらいのボラ稚魚。

そこで、困ったときのマリブ78を投げる・・・もあたりなし。ダイワのシンペンレイジーを投げるもあたりなし・・・・

ちょっとやけくそ気味でベイトと同じサイズのワンダー60をキャスト!!
2投目でアタリがありヒット!!!
よしきた〜〜狙って魚をかけた瞬間ほど気持ちがいいものは、ないです。サイズは60〜70cmかな〜〜。
ちょっと寄せたアタリで・・・ん・・・なんか変な感触・・・ブツ・・・・
ラインブレイク・・・・・(涙

ちょうどそこにストラクチャーがあった巻かれて切れました。ワンダーさようなら・・・


かなり悔しい思いをしましたが狙って食わせられたのは、よかったです。しかし、シーバスは食べるベイトを選り好みしていますよね。マリブで喰わなかったのは、多分ですがルアーの質量がちょっと重いからかな〜。ワンダーで軽めのルアーでフワっとヨレヨレ〜〜みたいなのが、その日のベイトの波動にマッチしたんでしょうね。

かなり収穫の多い日になりました。もっともっとシビヤにルアーを合わせていくのが大事なんですね。
翌日釣具屋にワンダーを買いにいきました(笑)。今度はワンダー60じゃなくワンダー70スリム♪



ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60 ESG
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60 ESG

こちらがヒットルアーです♪




デュエル(DUEL) アダージョ 65
デュエル(DUEL) アダージョ 65

半額!!このルアーでもいけそうですね♪






↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ライアン160サンマカラーほか、CB-ONE
カーペンター 幻影120g をゲット
カーペンター 舞姫60-175をゲット!もうヤフオクでしか買えない?
CB ONE ライアン230入荷いたしました
Carpenter(カーペンター)γ90-L ガンマが売っていた 
迷ったときは、このライン!!Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ライアン160サンマカラーほか、CB-ONE (2018-09-26 13:45)
 カーペンター 幻影120g をゲット (2018-03-22 00:18)
 カーペンター 舞姫60-175をゲット!もうヤフオクでしか買えない? (2018-02-03 00:01)
 CB ONE ライアン230入荷いたしました (2017-10-18 11:35)
 Carpenter(カーペンター)γ90-L ガンマが売っていた  (2017-08-21 18:00)
 迷ったときは、このライン!!Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス (2016-06-08 20:04)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーバスアイテム
    コメント(0)