ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

お便りが届きました♪

   

お便りが届きました♪
ミヤさんからお便りが届きました♪KRUISEのボートシーバスに行かれてたみたいです。
80アップ〜など10本以上釣れてるみたいです。
今年のボートシーバスは、期待できそう♪
博多湾のボートシーバスは、オープンウォーターでのバイブゲーム!!

定番としては、やっぱりこちら



レンジバイブ!!

これが、あれば他はいらない!!と言われてしまうくらい(笑)


サイズとしては、70ESほか80ES,90ESを持っていたほうがやっぱり有効。それぞれレンジが違うので使い分けて、その日のヒットレンジを見つけると釣果アップ!!でしょうかね。



さらに下のレンジを引きたいときはこちら!!

コアマン パワーブレード!!


オープンウォーターといってもやっぱりバリエーションは、必要ですよね。


レンジバイブ以外で〜〜でって考えるとお勧めは、やっぱりTDソルトバイブレーション
安い(笑)!!そして釣れる!!
レンジバイブより波動は、弱いです。流れの強い河川で使う場合とかレンジバイブより使いやすいです。
TDソルトは、72sより80sのほうがよく動く感じはします♪



ダイワ(Daiwa) TDソルトVRR72S
ダイワ(Daiwa) TDソルトVRR72S




ダイワ(Daiwa) TDソルトVRR80S
ダイワ(Daiwa) TDソルトVRR80S










個人的に最近お気に入りはこちら!!
STORM(ストーム) THUNDER BLADE
STORM(ストーム) THUNDER BLADE

ブレードに肉がついた印象かな?結構ブルブル動いてアピール力抜群。ジャーク時の反射も効果的!!





動かして釣る時は、こちら!!

ダイワ(Daiwa) DARTIN−Z 95S
ダイワ(Daiwa) DARTIN−Z 95S

ジャークして動かすには、最高のルアーです!!リアクションで食わせるには、いいアイテムです。




ダイワ(Daiwa) ダーティン−Z 95S
ダイワ(Daiwa) ダーティン−Z 95S

デイドリームチャート!!豚骨安藤の必殺ルアー&カラーです。濁りのときに、スケスケの怪しいチャートがバイトを誘発!!去年は80アップも釣りましたよ。デイゲームに濁りがあるとき、スケたチャートも有効ですよ。






ロッドは、こちらかな?ソルティストベイキャスティング(Kガイド仕様)

65MLS!!28gまで投げれますので博多湾シーバスゲームには、最適かも!!





76LS!!飛距離が出せて21gまで投げます。まあこちらでもいいんじゃないですかね。どちらも2万円前後!!



しまった〜ソルティスト ベイキャスティングがほしくなってしまった(笑)クリック↓お願いします(笑)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(お便りコーナー)の記事画像
夏のヒラマサ
ヒラが好調??
ナイスヒラマサ♪
KSF 九州 ソルトウォーターフェスティバル2013 ③
ひとつてんやのお便り
秋の釣り お便り
同じカテゴリー(お便りコーナー)の記事
 夏のヒラマサ (2014-08-01 12:12)
 ヒラが好調?? (2014-05-11 15:50)
 ナイスヒラマサ♪ (2013-10-10 13:23)
 KSF 九州 ソルトウォーターフェスティバル2013 ③ (2013-03-14 17:12)
 ひとつてんやのお便り (2012-11-23 04:37)
 秋の釣り お便り (2012-09-25 21:35)



この記事へのコメント
どもです。
自分よりも、一緒に行ったシーバス初挑戦の友人が爆釣でした。
50cm~80cmクラスを8本・・・・。
ちなみにヒットルアーは、TDソルトバイブ72にレンジバイブの55ES、タックベリーで中古で買ったimaのバイブ・・・。全部自分が選んであげて貸しましたw
まあ、この日はルアーはバイブレーションだったら何でも良かったみたいですが、キモは微妙なスピードのようでした。
みや
2010年05月02日 01:24
みやさん>
バイブは、どれでもよかったのですか?
シーバス初めてでいっぱい釣れてよかったでしょうね。
今年のボートシーバス熱いですね。
豚骨安藤
2010年05月02日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お便りが届きました♪
    コメント(2)