ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

海が俺を呼んでいるby豚骨安藤

チャンスは突然やってきた。夏の玄界灘 ヒラマサフィッシング!!

KRUISE オフショアジギング 12/5

   



KRUISE オフショアジギング 12/5

12/5 今年最後のオフショアゲーム楽しんできました〜♪
ほら、写真・・・がんばってるでしょう(笑) 写真by坂本さん ありがとうございましたアップ

ピンクの星船がほしい方へ!!ピンクの星
 KRUISE関係で仲良くしてもらってるクリさん!!中古のボート販売をされてますがブログで「超新鮮ボート入荷情報」をアップされてます!!そのほか詳しい情報はこちら♪を参考に♪
こちらの方のボートもクリさんところで買ったとか・・・なかなか満足されてるみたいです♪



KRUISE オフショアジギング 12/5
シケの多いこの季節!!運よく乗ることができました。
久々の月曜日のKRUISE、常連さんばかりで知らない人はいないというすごくコアな曜日(笑)。
凄腕内田さん、坂本名人、プロドラマーでジギングも実力派の丸田さん、玄海灘のソムリエ・・・でしたっけ?(笑)井原さんと気合でいつも釣る山下さん。
と、自分タラ〜

すごく濃い一日になりそうな予感・・・

ジギングからスタートだったのですが、初っ端から坂本名人がヒット
ジィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ジィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜  ・・・・ズルズルプッチン。
坂本師匠から「ほらね、安藤さん獲れない魚もいるんですよ、わかりましたか??」
豚骨安藤・・・「はい」(笑)    勉強になりました。
本日も坂本さんが隣なので、名人のシャクリを観察、研究!!いや〜ためになりますね〜。

で、この日リールをソルティガ3500Hにして、慣れない・・・シャクリがきつい・・・などでけっこう一杯一杯・・・
船の上では、なにか月曜KRUISEの独特なムード・・・(笑)ガーン


とりあえず、秋以降のジギングで、よく当たるシャクリ方、感じ??ちょっと言葉で表現しずらいのですが、まあそんな感じ(笑)でやっていたら  ドン!! とヒット!!
ドラグが出る・・・あせる・・・・ハイギア巻くのきつい・・・(笑)

でどうにかランティング♪
KRUISE オフショアジギング 12/5
4kg後半〜ヒラス〜〜♪
あぁ〜〜よかった〜アップ

とりあえず秋以降当たるパターンに当てはまったので同じことを続けていたらまだ
ドン・・・・・・・・イカン・・・着底から4シャクリくらい・・・ひえ〜
ジィ〜〜〜とドラグが出る・・・・焦る・・・
KRUISE オフショアジギング 12/5
船長と坂本名人が隣でサポート・・・「大丈夫大丈夫!!」という声がすごく安心できました(笑)。
慣れないハイギアでとにかくがんばって巻いて巻いて・・・・ランディングパンチ
KRUISE オフショアジギング 12/5
こちらも4kgオーバーのヒラス♪

いや〜今年最後のオフショアとしては、出来すぎです!!
すし富予定だったのもありすごくよかった〜(笑)。

その後中盤でハマチが釣れだし、自分も1匹オオハマチゲット!!

ミヨシで凄腕内田さんがコツを掴み、ヒラスをかけ、ファイトしランディング。
一連の動作がすごく綺麗で無駄がない・・・うまい人の竿さばき、ファイトをみるだけですごく勉強になりますね〜。

KRUISE オフショアジギング 12/5
気がつけば、夕方・・・船内ヒラマサ4匹・・・
大穴の自分が竿頭に・・・(笑) まったく想像もしてない展開。
でも釣りはこういうことがあるから面白い(笑)、
まあ秋からアタリがよくあるシャクリ方を覚え、今回も実践したら釣れたのですこしまた自信がつきました。
今の捕食してるベイトに動きがマッチしたのかな??


KRUISE オフショアジギング 12/5
いや〜なかなか充実した一日だったのでよかったです。
来年は、月曜に乗ることが多めなので、自分だけ釣れなくて、他がいっぱい釣れる・・・みたいな経験をさせられそうガーンお手柔らかにお願いします〜♪

今年は、ヒラマサカウンター21で終了!!

今年の経験を生かした来年は、8〜10kgのヒラマサを1匹ジギングで釣りたい!!
それが来年の目標ですかね。  

ヒットジグは、・・・・秘密で(笑)。とくに秘密にする理由はないのですが♪
ヒットジグダウン

冬季人気アイテムロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト
ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒軽量パンツ・クロフト

またこのアイテムがバカ売れする季節がきました(笑)、なぜか毎年バカ売れのこのアイテム。評価のいい豚骨安藤インプレは、こちら♪ クチコミ情報は、TOPですよ
ブランド品特価アイテムヘリーハンセン STRANDA JACKET
ヘリーハンセン STRANDA JACKET

定価 18900円52%割引このディープネイビー、ノルウェーレッドのみがこの価格みたいです。
ナチュラムの画像がちょっと悪い・・・のでこちら♪♪を参考に。これ見るとすごくほしくなります(笑)!!
アウトドアウェア好きとしては、半額でデザインもよかったらほしくなります!!





セール開始中!!ダウン


豚骨安藤のつぶやき日記は、→こちら!!ジギング人気ブログbyブログ村↑ジギング情報はこちら 








このブログの人気記事
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに
21 セルテートSW 10000Hをインプレ。ヒラマサキャスティングに

バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?
バイク・小型二種から限定解除がいい?いきなり中免取るのがいい?

2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ
2021年初釣りで、約16kgのヒラマサをキャッチ

小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)
小型二輪(125cc)から、中免へ限定解除した理由(福岡市茶山の福岡県自動車学校へ再び)

ジギングリールを新調!セルテート
ジギングリールを新調!セルテート

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
7月のヒラマサ釣り
2023年のつり
ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。
2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ
西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S
春を感じる玄界灘でキャスティングとジギング
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 7月のヒラマサ釣り (2023-08-22 10:59)
 2023年のつり (2023-07-02 02:38)
 ジェットセッター71Sで、博多湾ボートシーバスを堪能。 (2022-09-20 02:21)
 2022年の春マサ、21セルテートSW 10000Hでチャレンジ (2022-05-02 21:05)
 西表島旅その7 オフショアのリーフフィッシング ジェットセッター71S (2022-04-29 22:00)
 春を感じる玄界灘でキャスティングとジギング (2022-03-06 01:30)



この記事へのコメント
今年の日本シリーズみたいな闘いですね~(笑)

打ち合いになると、日頃の経験豊富な常連組には勝てませんからね…

研究熱心な豚骨安藤さんの、日々の努力が結実したってことで(笑)

それにしても、また週末アウトです。今年はもう終わりだったりして…orz
すった
2011年12月10日 13:10
お疲れさまでした。。。。

釣れてますねー・・・

今年も残るところあとすこし

なかなか忙しくて(私が)お誘いできなくて申しわけない。。。

仕事のほうが・・・・☠☠☠


所でボートですが・・・簡単にですが

いろいろ相談にものって頂き、ボート、人柄ともに気に入って購入しました・・・

初めての方でもお勧めですよん♪

船酔い
2011年12月10日 18:36
色々見せますね~ いや~ ヒラス羨ましいです。
私も・・・ たっ、、食べたい!(笑)
おい!そっちかいな私ですが、すった先輩と同じく今週末はアウトです(泣)
たか坊
2011年12月10日 21:42
すったさん>
まさしく打ち合いになったらまったく歯がたちません。
努力が結実したってことでいいですか^^(笑)
シケシケが続いてますね~。
まだまだ今年はいけますよ~!!

船酔いさん>
なんとか釣れてます。
忙しいことは、いいことですよ~~
クリさんボートいい感じですよね♪

たか坊さん>
ヒラスよかったです。お寿司おいしかったですよ~
週末はアウト続きですね。
豚骨安藤
2011年12月11日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
KRUISE オフショアジギング 12/5
    コメント(4)